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つくばエクスプレス(EX)開通待ちの秋葉原駅(地下駅)と周辺の開発状況
神田市場移転跡地(建設中の高層ビル)や秋葉原駅貨物駅跡地(右の
白いビルとその前の広場)などの大規模土地を利用し、IT関連産業の世界的拠点を目指す。
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上の写真は2005年9月初旬撮影
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今年秋口の開通を待つ改札口
(中央奥)
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上の写真は2005年8月24日
JR秋葉原駅 つくばEX連絡改札口 |
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朝日を受けて
北千住上空から見た秋葉原、御徒町、浅草、南千住(つくば新線は
地下を通る)
秋葉原、新御徒町、浅草、南千住は情報技術関連産業拠点と都市
住居エリアとして開発されている。 |
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荒川に架かる各鉄道の鉄橋
右側から常磐線と営団地下鉄千代田線(水色)、つくばEX(薄いブルー)、東武伊勢崎線・営団地下鉄日比谷線
右上の橋は千住新橋
下町の代名詞北千住も多くの鉄道が集中する大ターミナル駅に成長発展 |
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小菅上空から筑波山を望む
つくばEXは埼玉県の八潮市から地上に姿を現します。 |
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写真左
埼玉県八潮駅(中央)
首都高速三郷線から右へ常磐道(上)
右上のピンクの模様は、航空機の風防が反射
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上は、2005年9月9日撮影 三郷駅と常磐道の間は、
道路、建物が建設されている。 |
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三郷中央駅(南東側から)
マウスでポイントして下さい。
拡大した三郷中央駅は北西側から撮影
しました。
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上の写真は北側から撮影 2005年9月9日
マンションの完成間近 |
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流山市には3駅
南流山(地下駅でJR武蔵野線と接続)、流山セントラルパーク、流山おおたかの森。
左が流山セントラルパーク駅
右上に手賀沼が見えます。 |
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中央やや左下流山駅(流山電鉄線)
上部右に流山セントラルパーク駅
西側江戸川上空から撮影 |
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流山おおたかの森
東武野田線(左)、下が野田方向
上が柏市方向
かなりの空き地が存在する。 |
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柏の葉キャンパス駅
柏の葉公園(上部)
国道16号柏方向(下)
流山、柏地区は教育・文化・衛生を中心にした都市機能と居住環境が融合する。 |
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柏田中駅 右守谷、つくば方向
これからの開発計画は?
柏北高校(左上) |
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利根川に架かるつくばEX鉄橋
常磐道(上)
利根川(左)と鬼怒川の合流(上方) |
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守谷駅 左下がつくば方向
守谷駅周辺も更地にして再開発計画中
交差する鉄道は、関東鉄道常総線
常総線と並行する国道294号
北側から撮影 |
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守谷駅遠景
みどりの、万博記念公園、研究学園、つくばの写真は出来次第添付します。暫くお待ちください。 |
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みらい平駅(中央)
左から交差する常磐道
遠くに筑波山887m
つくば区域は、研究・教育・情報機能を併せ持つ国際科学都市を形成する。
右下から取手、筑波、茨城、常陽のゴルフ場が並びレジャー地区となっている。 |
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新大利根橋から筑波山を望む
つくば新線
茨城県内 24.2km 6駅
千葉県内 13.5km 5駅
埼玉県内 7.4km 2駅
東京都内 13.2km 7駅
計 58.3km 20駅
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