03年9月28日 奥祖谷かずら橋〜丸石〜高ノ瀬〜三嶺 リーダー、キングJOE

予定では津志獄だったがいきなりこのコースに変更!
丸石パークに車を止めて8時50分山歩きスタート。
するとおばちゃんがかずら橋の料金を請求してきた!!!
片道しか渡らんのに!!と言うと半額にしてくれた。



すごいきれいな渓流を眺めながら
9時20分国体橋到着。



縦走路に出て丸石によって12時、さみしい高ノ瀬に到着。


12時25分、石立山の分岐にやってきた。いつかは歩きたい・・・
縦走路はそれ程のブッシュもなく気分良く歩けます(^・^)



高ノ瀬から1時間50分、白髪山避難小屋到着!!
三嶺が雲に隠れて見えない・・・・・・・・。



白髪山の分岐まで来て三嶺を見る!!
ここでなんとバッテリーがゼロに(>_<)


三嶺の急登を登りなんとか三嶺到着!!
ここで一つの問題を抱きながら三嶺を後に下山開始。
登山口に着いたはいいが奥祖谷かずら橋に車を置いている・・・・・・・
三嶺林道を国道に向け歩きだそうとした時、君たち!!
僕たちの前を下山していた女性二人組が声を掛けてくれ、
なんとかずら橋の駐車場まで乗せて行ってくれる事に!!
ほんとうにありがとうございました!

02年7月三嶺

県別整理

過去の記録

TOP

02年9月三嶺