愛媛シリーズ第二弾!!04年
6月13日 河又林道登山口〜八巻山東赤石山権現山 リーダー、キングJOE

かなり悪い林道に苦しみながら登山口に到着!!
ここでベンチを作っているおじさん2人がいて話を聞くと
メインの登山道は山の南側だと・・北側のここから登る人は少ないとのこと・・
なんとなく悪路を想像しながら10時山歩きスタート!!
ちなみに二ツ岳にあるハシゴはおじさんが設置したらしです・


思ったよりも整備されている登山道です。
所どころに架けられている丸太橋が滑る折れるで・・・



結構すべる登山道を楽しみながら11時30分“山の神”到着。でもこれって・・・・・・・・


山の神様にじゅうぶん?お参りして稜線に!!
赤石山系の岩場に感動しながら12時20分、八巻山到着!!
ステンレスってきれいで壊れないからいいと思うけど・・・・味気ないですね(>_<)



昼飯休憩後、西赤石山を見て次回は縦走!!と決意して東赤石山に出発!!



八巻山から20分。13時20分東赤石山到着!!
三角点は少し東にあった!!ここで下山の予定だったが
権現山方面が楽しそうなので権現山に行き鉄塔管理道から下山することに!!



天気が最高で瀬戸内海がすばらしい(^・^)



赤茶色の岩。歩くのも気持ちいいです!



振り返るとさっきまで雲に隠れていた石鎚山がうっすらと!!


日陰の下りを気持ちよく下り床鍋の分岐に14時10分到着。
ここで高知からこられていたご夫婦の方と少しおしゃべり・・・・



ここから鉄塔まで登り返し・・・・ここでキングJOEエンジン全開!!
これがキングの力なのか・・・・・さすが元サッカー部・・・・・・



縦走路の案内板からは凄いブッシュ!!藪漕ぎです・・・



20分程のやぶ漕ぎの後、14時40分ブッシュの中の権現山三角点到着。


鉄塔まで戻り鉄塔巡視路を使い16時10分登山口到着!!
楽しかった!!次回西赤石山!!


TOP