04年8月8日 奥の井林道終点〜寒峰〜住吉神社 リーダー、shin1

二年振りの寒峰です。前回は落合峠の往路だったけど今回は住吉神社から
四電の取水口を通過して寒峰に登り住吉神社の登山口に戻ってくるコースです!!
住吉神社に車を置いて9時50分とりあえず林道終点に向かって山歩きスタート!!
こんなん作ったと元気なshin1さんにくらべ昨夜飲みすぎでボロボロ状態の私・・。



林道を少し進むと林道終点に登山口発見!!ココから人口林の中に!!
10時5分。四電の取水口到着(^・^)



取水口から30分くらいで民家が見えてきた!!
でも道はすごい・・・・・。



民家横のカヤ道を抜けると落ち着いた登山道。
いくつか分かれ道があって悩むがとりあえず登り優先で進む!!



民家から50分位の所で視界も広がり人口林から自然の道に変わるが・・・・。
笹とブッシュ!!短パンの自分達には程よく気持ちいい(*^。^*)



登ってきた道は正解だったらしく11時50分、
無事二年前にjoeさんと歩いた(落合峠〜寒峰登山道)に合流


天気がイマイチで景色もよくないがシコクフウロ、ヒヨドリバナ、高嶺オトギリが花畑状態!!
早速撮影会(^・^)ついでに寒峰も一枚!!



花を撮りまくり12時15分、二年振りの寒峰にやっと到着!!
二人とも撮影時間が長すぎなんですよ!!


ここで昼飯(^・^)でもshin1さんはゴソゴソとカメラでやっている・・・?
自分の記念撮影をやっているのだ!!



12時40分、下山開始。1414Mの三角点に向かって歩き出す。



13時20分、1415Mに到着。雲行きがあやしいぞ・・・・・・


このあと予想通りの土砂降り!!住吉神社まで猛ダッシュ!!
それでも二年振りの寒峰。楽しかった(*^。^*)

02年 寒峰

県別整理

過去の記録

TOP