04年8月16日 風呂塔キャンプ場〜風呂塔火打山〜深淵〜桟敷峠 リーダー、shin1

昨夜弟の家に行きその帰り(23:00)にshin1の家に夫婦で
おじゃまして、急遽決まった山あるきです!!
風呂塔キャンプ場に車を止め、9時10分山歩きスタート!


がんがん進むshin1さん。少々飲みすぎてお疲れの自分・・・



整備された道を20分程歩いて風呂塔に到着。
ノリノリshin1さん。やばいかも・・・・・


休憩後火打山に出発。ここからがかなりのやぶ漕ぎ(>_<)
快調のshin1さんは何故か猛毒を撒き散らしながら進む・・・
あまりの匂いにたまらず先を歩くが・・・・・・



風呂塔から1時間、10時30分火打山到着。


このあと往路の予定だったがあまりにも道がウザいため火打山〜白滝山
の鞍部から水場を通過して風呂塔林道にルートを変更!!
しかし水場以降は登山道が自然に帰っていて・・・・・・・



30分の藪漕ぎのあと、11時20分無事に風呂塔林道火打山登山口に到着!!
やれやれ(^・^)



深淵キャンプ場から桟敷峠、風呂塔キャンプ場まで県道を歩く事に。



15時、風呂塔キャンプ場到着後車で三加茂には下らず
半田町に回り
土々呂の滝を見に行くことに!!

十輪寺の滝

毘沙門天浴油堂


高越山を思わせる大天狗


土々呂の滝!!でかっ!!!


余談


風呂塔林道でおもむろに岩に登りだすshin1
あと少しで37歳でよと言いたくなった・・・・・

満足したのかShin1は?!?!

過去の記録

TOP