04年9月16日 船窪つつじ公園〜奥野々山 リーダー

休みになると雨ばかりなんでイライラしてました。
あまりにストレスがたまるので昼から仕事をさぼり山歩きにいくことに!
昼からなんで近くの高越山の南にあるマイナー山
奥野々山に決定!
家からセルボで25分、オンツツジで有名な船窪つつじ公園に到着



登山道に入るといきなりのブッシュ!!
10分ほど藪漕ぎの後、リンドウがたくさんありました!Shin1さん



一度下り林道を横切り奥野々山に取り付くとそこにはかなりの急坂が待ち構えてました
登山道には人の気も知らずにサラシナショウマ、アキチョウジが
ところせましと咲いていた・・・



車を置いて50分、山頂到着。一人寂しく記念撮影。
この時Shin1さんを思い出す・・・・
山頂にある荒れ果てた奥野々山神社・・・・
変なもん写ってないですよね?



大観望からは残念ながら剣山、三嶺等は
雲で見えなかったけど八面山、綱付山、
正善山、半平山はよく見えた!


県別整理

過去の記録

TOP