04年10月10日 犬石峠〜綱付山 リーダー

先週雨で綱付山で写真が撮れなかったんで
犬石峠から綱付山に登ることにしました
県道260号中野木屋平線を穴吹側から進んで
一宇村との境界のヘアピンから出発です


登りはじめの20分は電力会社の管理道なんで
きっちり整備されていました。
ロープのかわりにワイヤーが!電力会社っぽい?



鉄塔を過ぎた辺りで道がまったくわからない!!
地図を見ながらルートを探す・・・・
(地図に迷と書いてある場所で迷う・・・・)



なんとか綱付山に取り付く尾根筋を確認して
進みだしたのはいいけどすごいことに!!



苦しみながら中間点の1191M地点に!
やっと視界も開けて目指す綱付山が目の前に!!



1192からいったん下り保賀山峠に出ると
本日はじめてお目にかかる案内板!
石でできているのはいい感じでした!


鞍部から道のない斜面を一登りで先週荷物を
置いた三町村境界に!!やれやれ・・・



Shin1さんを思い出しながら目的だった記念撮影。登山口から迷ったはての二時間!!
帰りは来た道を戻りました。迷わず1時間10分
セルボが待つ登山口に!!やれやれ・・・・



TOP