04年 土小屋〜石鎚山 リーダー、キングJOE、ダイキ

予定ではロープウェイに乗りたかったが、通行止めのため土小屋からスタート
回り道のため家からここまで4時間30分もかかった・・・・


鎖小屋までの遊歩道は荒れていると思っていたけど
問題なく通過。でもブナの大木が根こそぎ倒れていた!!



今日の目的の紅葉。少し早いかな・・・・
でもリンドウがあちこちに咲いていた!!Shin1さん!!
土小屋から1時間20分鎖小屋まえの鳥居に到着!!



2の鎖、3の鎖に挑戦!!くたびれた〜



土小屋から2時間。弥山に到着。平日なんで人が少ない!!
昼食後リュックを置いて天狗岳に!!



白装束の人にかこまれ天狗岳に!!Joeさんは弥山からわずか7分で南尖峰に到達!!
その岩を飛び跳ねて進むJOEさんの姿を見た白装束のおじさんが
白い衣装を着ていたらまるで神様が飛び跳ねているみたいだ!!とJOEさんに感動!!
身重の自分は慎重に!!途中でおじさんが大声でなんとか現象じゃー!!
残念ながらデジカメで撮れなかったけどブロッケン現象を見てしまった(^・^)


弥山から1時間10分で土小屋到着。
この後子持ち権現に挑戦の予定だったけど時間と濃霧で断念・・・
愛媛側は通行止めのため高知に回りサンリバー大歩危で入浴、晩飯!!
気持ちのいい温泉だった!!Shin1さん!!



県別整理

TOP