高知シリーズ 第2弾 2004年
11月7日 別府登山口〜石立山〜日和田登山口 リーダー、キングJOE、ダイキ

三嶺の予定が朝になり石立山に変更
高知経由で3時間かけて別府登山口に!
10時30分、もみじ茶屋の奥にある鉄橋を渡り登山開始!!



ノリノリのKing Joe!!!それに比べ昨夜、日本酒5合、ビール350を4本
ほどたしなめた私は少々お疲れ気味・・・・ 毎回二日酔いの私は毎回King Joeに
学習能力がない!!山歩き前日は酒はひかえな!!と注意されるが、ついつい・・・・・



登山口から30分、竜頭谷を過ぎると体調も回復したが
うわさの急坂が・・・



途中すごい大きいモミの木!!



石灰岩の岩場。


岩場を登りきると季節はずれのクワガタ発見!!
大木がところどころでひっくりかえってます・・・



木々の間から三嶺が見え気分爽快!!


軽快に登って登山口から2時間40分。
石立山〜中東山分岐に到着!!



リュックを置いてあっという間に捨身嶽にたどり着いたキングJOE!速すぎ・・
このあたりからは剣山方向が良く見える!!



本道にもどり山頂をめざすがそこは凄い笹原!!
久しぶりの笹漕ぎを体験!!!気持ちいい!!??
山頂まであと一息!!



石立山山頂に