琴平駅前の駐車場に車を置いて13時30分
とりあえず金比羅さんに向かう。小学校の遠足以来です!!
少し猛虎タオルが恥ずかしいかな・・・・


すごい人です。なかなか進めない・・・・・



何かの絵の公開があって長蛇の列!!
ご苦労様です!!


13時50分金比羅本宮到着。



奥社に向かう途中朝登った飯野山がよく見える(^・^)
階段に負けそうになりながら14時20分奥社に到着!!
やれやれです・・・・・くたびれたぁ〜



お参りをして大麻山の登山道に!!
土の道がなつかしい!!



竜王社を過ぎると車道に。
車でこれるのは分かっていたけど車道を見ると
なんとなくガックリ・・・・



15時30分、大麻山山頂に!!



展望台からは少しかすんでいたけど讃岐富士、我拝師山
瀬戸大橋がよく見えました!!いい景色!!



帰りは来た道を戻り売店でソフトクリームを!!うまいぞ!!



車に戻る前に温泉に。いくつかある温泉の中で琴参閣に決定!!
入浴料金は高いけど広くてきれいで最高です!!
しかし今日はくたびれた〜香川の山あなどりがたし!!




TOP