香川シリーズ第二弾!!

04年12月2日 八十八番大窪寺〜女体山〜讃岐矢筈山  リーダー

大窪寺に車を止めて8時45分山登りスタート!
デジカメを忘れた為携帯電話での撮影です・・・


お寺の中に入り奥の院への参道に!
さすが八十八番!きれいなお寺です(^・^)



整備された道(四国の道)はいいんだけど
階段ばっかりで・・・・・




登りはじめて15分。奥の院の分岐に到着。
奥の院は帰りにしてとりあえず女体山に!!
でも、まだまだ階段は続く・・・・



階段をせっせと登って9時20分、林道と合流!!
毎回これにはガッカリさせられます・・・・



ここでなんと女体山の道が立ち入り禁止?!?!
でも四国の道案内柱をよくみると白い紙切れが・・・・
ありがたい!!



9時25分無事に女体山山頂到着!!
ここから矢筈山まで行けるみたいなので
矢筈山に向かって出発!(^^)!



女体山から矢筈山に向かう途中なんとさっきの林道と合流?!!
しかもあやしい器械が設置されている・・・・・ご苦労様。
真面目に勉強しろよ。大学生!




急な登りを這い上がり微妙に怖い?岩場を歩いて、9時45分、讃岐矢筈山到着!!




帰りに奥の院により10時35分
セルボを止めてある駐車場に到着!!お手軽でいい山でした!!


県別整理

過去の記録

TOP