04年12月12日 大麻山  リーダー、キングJOE、ダイキ

本道か卯辰峠からか迷ったけど本道の
大麻比古神社の奥にある弥山鳥居前にセルボを止め10時スタート。


鳥居の先は階段・・・・



続く階段・・・・10分程歩くと階段に
こんなペイントが・・・・マジ?!




とにかくドンドン続く階段・・・・



登りはじめて20分。中間点に到着。
ダイキが少し遅れだす・・・・・



10時35分。真名井の水分岐到着。
水は帰りにして左の階段(本道)に・・・



真名井の水分岐から5分、表参道、裏参道分岐に・・
とりあえず表参道(階段)に・・・・・
案内板をよく見ると(645段)ガクッ・・・・



11時20分。真名井の水に到着。
小さな祠の左から出ている水を飲むのかと思いきや
祠の中にこんな用意がしてあるではないか!!
うまかった!(^^)!



本道に戻り登山口に。
どんどん登山者が苦しそうに登ってくる・・・・
11時50分セルボ到着!!膝が笑う!!
やっぱり卯辰峠からにしたらよかった・・・・・・



せっかくなんで大麻比古神社でご参拝!!
初詣には毎年来ているけど静かな境内は新鮮です!!
結婚式をしていた人が!!最近多いらしいですね、
ここで式を挙げる方々は・・  お幸せに(^・^)



帰りに板野町にあるあせび温泉で入浴。
これがなかなかいいお湯で気持ちよかった!!


TOP