04年12月30日  嶽山、八丁山    リーダー、キングJOE

やっと正月休みになり今年最後の山歩き!
標高200Mの嶽山、鎖があるとの事で楽しみです!
登山口にある金比羅社にお参りをして10時山登り開始!!



景色がよくてあれはなんという山だろうと話をしているうちに
楽しみにしていた鎖場に到着!!



鎖がない方が楽しいかも・・・・・・・・
一応苦しそうにHP用のポーズをとる・・・・・



天日坊社を過ぎて龍王神社に10時15分到着。
ここは高度感もあって景色もすばらしい!!いい山だ(^・^)



寒いので急いで下山して八丁山がある塩江に移動。
地元の人に道を尋ねながら八丁山塩江側登山口から
11時20分山登りスタート!わかりにくい登山口・・・


登りはじめはまずまずの急坂。自然の道は久しぶりのような・・・・



登山口から10分で伐採されて視界が開けた場所に。



さらに進むと昨日の雪が・・・・・・・
自分達は寒さが大の苦手で・・・・・・



登山口から25分で高松側からの道と合流。



11時50分雪がある山頂到着!!
雪山ご法度の自分達、早急に下山(>_<)


下山後、本日の目的だった温泉の達人達がそろって
香川県最高のお湯と称する塩江貝温泉到着!!
香川ではここだけといわれる掛け流し。湯船からあふれるお湯は床一面に!!
湯口から出てくるお湯を飲むことができる!!循環式がほとんどの香川の温泉では考えられない。
浴場もきれいで噂通りのいいお湯でした(^・^)しかもシャンプー付きで320円!!横綱だ!!



過去の記録

TOP