05年4月17日  雲早山   リーダー

体調もよくなり約二ヶ月ぶりの山歩きです。
メンバーとは連絡が取れず一人での山歩きになりました・・・・・
雲早山登山口にはメインの道が去年の台風で通行止のため
神山町役場横から野間林道を使って剣山スーパー林道に!!



まさかセルボでスーパー林道を走るとは・・・・・・・・・
ダートを走ること20分、なんとか登山口到着!!キツイ!!



久しぶりの猛虎タオルを頭に巻き、気合を入れて
11時30分、山歩き開始!!


二ヶ月ぶりの山歩きにはちょっときつい登山道。
四国附子が群生している!!秋にくればきれいだろうな(^・^)



身体がなまっていると感じながら歩きだして
30分で高丸山への分岐に到着。
キングJOEがいればかならず、高丸山にもよって行くのだが・・・
傾いて今にも壊れそうな鳥居・・・・・・



登山口から35分、12時5分二等三角点雲早山到着!
あまりにもあっけなかったような・・・・・・・・・・・・・・
まあ体調回復後の第一弾なんでこんなんでええか、と納得!!
でもここの展望は360度のパノラマですばらしい(*^。^*)


おにぎりを食べて12時20分下山開始。
他の登山客をぶっちぎって25分でセルボ到着・・・・
近くにある雲早山名水を飲んでみる。うまい!!!



ダートは絶対苦手なセルボターボ。登山道で軽くちぎったおっちゃん
おばちゃん達にここであっさりリベンジされました・・・・・・(>_<)
恒例の温泉は神山温泉はイマイチなんで、1週間に3日は行く
ふいご温泉でご入浴!!さらっとしたお湯で気分爽快に!!




TOP