05年4月24日 川井峠〜富貴山〜烏丸   リーダー、キングJOE

去年から登りたかった烏丸に川井峠より挑戦!!
9時30分、コンクリート舗装より出発!!



東宮山とは逆の南に向かう。



10時、富貴山(風宮山)に到着。富貴神社にとりあえずお参り。


休憩後急なやせ尾根を下り5分程進むと
三等三角点961M(風宮山)に到着!
ここからは目指す烏丸がよく見える!登りきつそう(>_<)



ここからは道が不明瞭になり境界杭と地図を頼りに進む!!
ブッシュの中を少し進むと急な下り坂!!もったいない・・・



急な下りをすべりながら、笑いながら進むと中途半端な松が・・・
この辺りからは剣山がきれいに見える(^・^)



やせ尾根をドンドン下り11時、木戸峠到着!!
ここからが本日のメイン。440Mの登り返し・・・これは・・直登ではないかい・・・・
所詮は飯野山如き!!(讃岐富士、421.9)そう言いながら登って行く・・・



必死に、バテバテになりながら11時30分、烏丸到着!!
三等三角点(野田丸) 川井峠から2時間!意外と早かった!!


ここからは高城山レーダー基地がよく見える!!
ここでキングJOEがうなる??!!よく見ると靴下が・・・
最近よく見るくるぶしまでの靴下ではないか!!
登山靴がすれてくるぶしが真っ赤に・・・・・・・



昼飯、休憩後12時、川井峠に出発。往路です。
これがまたまたきつい・・富貴山の登り返しが・・・・
14時、川井峠コンクリート舗装をくだる。
行きも帰りも二時間!!もっと苦しむかと思ったけどなんとなくの楽勝!!
でも、今日一緒にくる予定だったTUU!!こなくてよかったかも・・・





TOP