時間が早いので少し西にある旭ノ丸に登る事に!!
アクティで5分ほど走り上勝とスーパー林道の分岐に車を止める。登山口を探す・・・



近くに登山口らしき道を発見!!とりあえず行ってみる事に。
しばらくは平坦な道。微妙に不安だが・・・・



5分ほど歩くと分かれ道・・・登りの道を選択。
獣道みたいな感じだけどここで古ぼけた赤テープがちらほらと。安心!!



赤テープに導かれ登りだして15分、旭ノ丸山頂到着。平凡なピークでした。


アクティーまで戻ってきて東を見ると、柴小屋山、高根山が良く見える(^・^)
ここでさっきのだんご三兄妹を思い出す。なるほど・・・・・・
三つのピークがだんごで林道が串なのか・・・う〜ん・・・・




TOP