愛媛シリーズ第七弾

05年8月13日 伊予富士 
リーダー、キングJOE

昨夜、友人が遊びに来てついつい飲み過ぎてしまった・・・
朝起きるとまだ酔っ払っている!!登る山も決まっていない・・・・
キングJOEの家に行き協議の結果とりあえず前回リタイヤした桑瀬峠に!!
自動車道西条インターで降りてあのローソンに!!


箸をちゃんと付けて頂いて寒風茶屋を目指す!!
去年崩壊した場所の工事も進んでいるが・・・凄い!!
このあたりから二日酔いの頭痛がはじまった(>_<)



駐車場に到着。車も少なめ!!
準備をして9時15分、桑瀬峠に向けて出発!!気分悪い・・・



頭ガンガン状態の自分にはどないもならんくらいのきつい登り・・・
そんな事はおかまいなしのキングJOE!!置いていかれました・・・・
フラフラしながら前回リタイヤした場所に到着。くたびれた!!



なんとか踏ん張りながら9時50分、キングJOEの待つ桑瀬峠に到着。


ここでどっちに進むか協議。どちらの山も雲で隠れている・・
体調もイマイチで夕立も怖いし・・・・結局楽そうな伊予富士に決定!!
ここで一つ気になることが。道標に
山登り決死隊のシールが・・決死隊なのか!?



目標も決まって10時10分、伊予富士に向かって出発(^・^)
笹原のいい道!!でも伊予富士の雲・・なんとかならんのか(>_<)



伊予富士がどんどんせまってくる!!雲も晴れていく!!酔いも消えていく!!
伊予富士手前の分岐に10時45分到着。ここからの登りきつくないですか??



かなりきつい登り!!快適に登っていくキングJOE!!またまた置いていかれました・・・



ヘロヘロになりながら11時5分、伊予富士山頂到着!!


先客二名が食事中。高知からのご夫婦で西からのルートから登ってこられたとの事(^・^)
自分達も食事だ!!すると西のルートから二名のおじさんが到着!!
その方がお騒がせします!!と言うなりいきなり万歳三唱!!自分達も高知のご夫婦の方も参加(*^。^*)
話をすると東京からこられたらしい!その方のカメラがこれ!!年代物です!!



天気がイマイチ。寒風山と桑瀬峠から歩いた道のりです。


その後また西のルートから瀬戸中央市からこられたご夫婦の方が到着!!
にぎやかで楽しい山頂になる(^・^)食事を終えて雑談の後お別れをして12時下山開始!!
登ってきた急な登山道をすべるように下り山頂下の分岐に到着!!
ここから下山できるみたいなんでここから林道に降りて林道歩きに決定!!笹漕ぎだ(^・^)
振り返ると雲が晴れた伊予富士の姿が!!



快適に笹の中を進んで行くとなんと道がない??
戻るのもしんどいので急な斜面を木にしがみついたり沢を下りながらなんとか林道に到着!!
この岩を降りてきました。分岐から35分かかってしまったが(>_<)
小学校の時にキングJOEと二人で谷下り探検をよくやったのを思い出した(^・^)
ここからは安心の林道歩き。結構距離あるかも・・・・



林道を20分ほど歩いていると山頂でお会いした高知のご夫婦の方が西から車で通りかかった!!
駐車場まで乗せていってくれる事に!!車内でいろんな山の話しをしながら13時20分駐車場に到着。
ほんとうにありがとございました!!結構距離があったんで助かりました(*^。^*)
人の温かさを感じた楽しい山歩きでした(*^。^*)次回は前の日には絶対お酒は飲みません!!



帰りに武丈の湯でご入浴!!いいお湯で驚いた(^・^)
風呂上りに軽食コーナーで食事。おいしかった(^_^)これで850円です!!





TOP