お守り、昼食は後にして先に高越山山頂へ!


太い杉が何本も!!でかい!!



高越神社の脇を通り深い雪の中を進む。



高越寺から10分、高越山山頂到着。
雪の降る中、鼻水を押さえ記念撮影!寒いです・・自分も山川町だけど
この場所が同じ町内とは・・・・・やっぱり1133Mは違います・・・


とりあえず寒いのでストーブが置いてある高越寺休憩所に猛ダッシュ!!



休憩所の中は団体さん達でいっぱいだ!!
とりあえず熱いお茶を一杯(^_^)
2、3分していると団体さん達が山頂に向かうので
ストーブが空くと思ったら、いかない方が4人いてストーブを占領(ガクッ)
結局ストーブを空けてくれず(怒)寂しく、寒い昼食を(>_<)



昼食、一服後、去年の御札を返して無人のお守り堂にて
目的の新しいお守り、御札を購入(^・^) 寒くて長い道のりだった・・・・



14時下山開始。せっかくなんで雪かきをやってみる・・意味無し・・


滑りながら笑いながら歌いながら楽しく降りてきて、15時20分セルボ到着!!



恒例の温泉は登山口より少し先にある自分がよく利用しているこうつの里に!!
循環式じゃない赤茶けた温泉に満足そうに疲れを癒すキングJOE(^・^)