06年1月29日 後山峠〜国見山 リーダー、キングJOE

こもれびさんのレポートを見て行きたくなり4日前に決定!!
後山峠ってどこ?と聞きながら何とか到着(^・^)車が3台止まっている。
登山口前にある神社にお参りをして10時、国見山に向けて出発!!



いきなりの急登(>_<)でも今年初登りのキングJOEは元気です・・・
なんでも朝までゴルフのゲームをやっていてプロ試験に合格したらしくて・・ようわからん^_^;?
最初は雪が無かったけどだんだん雪が・・・・・・



10時30分、第二登山口到着。バスが止まっている。団体さんか・・・・
先に休憩している高知の方とお話しながら10分ほど休憩。天気いいです(^・^)



高知の方にお先に行きますと言って10時40分第二登山口出発。
ここからは余裕の登山道で元気にポーズ?して記念撮影(^・^)
でも10分位進むと防火線の急坂・・・・



これしんどいな・・と話をしながら進んで行くと、前方に人の姿が!!
その姿を見ると意地になるキングJOE!!ガンガン歩いて行く・・
しかたがないのでついて行くがしんどい(>_<)



追い越して・・防火線終了地点の案内板に到着(>_<)
ここで写真を撮っているとキングJOEの姿は無く・・・おいて行かれました・・・・
でもいい天気で気持ちがいいです(^・^)



一人寂しく雪の中を進んで行く。しっかりした道で安心(^・^)
尾根に出るとブナの並木道に!!いいですね(^。^)



国見神社の祠を過ぎて一登りで山頂到着なんだが・・・これは・・・・・



11時30分国見山山頂到着(^・^)


団体さんは山と野原の会の方々で会長さんとメンバーの方々であの山は?などとおしゃべり!!
いい天気でした(^・^)


11時40分、山と野原の会の方々が下山。
静かになった山頂で昼飯(^・^)



昼飯を食べて先に到着していた単独男性と後から登って来た高松のご夫婦の方とお話。
こもれびさんのHP見て登りたくなったのよと話すと私も自分もですと!!
ここでこもれびさんとreikoさんの話題で大騒ぎ!!やっぱりお二人はスターです!!!!


写真を撮っている方にそら人さんですか?と聞かれて大感激!!!
みんなに是非HPのぞいて下さいとお願いして12時10分下山開始(^・^)
快調に下って防火線に。そこではなんと山と野原の会の方々が楽しく滑っている??
真剣に楽しそうです!!(^。^)!!



あれいいなぁ(^。^)と話をしながら12時55分、後山峠登山口到着。楽しかった(^。^)
帰りに久しぶりにサンリバー大歩危でご入浴!!やっぱり良いお湯です(^・^)
こもれびさん参考にさせていただきましてありがとうございました!!





TOP