06年4月9日 西三子山 リーダー、キングJOE

4月5日の朝、突然の発熱!!39度!!仕事をお休みしてとにかく安静に!!
昨日の夕方には元気は戻ったものの・・今日はどうしようかな??と悩んでみるが
来年までは待ちきれないので
今日こそは西三子山じゃ!!
と叫びながらキングJOEと我が家を8時15分出発!
今回は雪の心配もなく道路も迂回路なしで木沢まで行けるR193号から16号線に入り登山口に(^・^)
道中の桜がきれいです!!でもそろそろ終わりですね・・・



神山から土須峠に。道路脇の滝を一枚。久しぶりの雲早トンネルでまた一枚(^_^)



途中、素堀りのトンネル前にアクティを止め大釜の滝を見学。(キングJOEは初めてです)



寄り道をしながら9時50分登山口到着。結構車がありますがまだ福寿草は残っているのかな・・・
体調にも不安を抱きつつ10時、西三子山に向かって出発!!



ジグザグの道をドンドン登って行く(>_<)途中沢に下りて滝を一枚!!
15分程登った所でキングJOEがいきなり
弁当とお茶を忘れた!!マジ??
今なら取りに行っても近いし!自分は先行っとくけん!!どうせ追いつくだろ?と、車の鍵を渡すと
スグ追いつくわ!!とキングJOEは車まで下山!!ここで思う・・絶対山頂までは無理・・フフフ・・



そうは思ったものの体調不良の自分にはしんどい・・・
でも登山口から20分でなだらかな道に(^・^)



10時30分。立派な松の木に到着!!


この辺りから西三子山が目の前に見え快適に進むとザレ場に到着。脇にこんなモノが・・・



10時50分。作業道との分岐に到着。案内通り左に。
そこでふと振り返ると!!なんとキングJOEの姿が??さすがはキング!恐るべし・・・・



11時、1144M地点にある鉄塔88番に到着。
天気はイマイチだけど先日登った高丸山(右)が良く見える(^・^)


ここから少し進んで鉄塔90番に向かう巡視路と山頂との分岐に。
とりあえず山頂を目指す!やっぱり登りはくたびれる(>_<)でもキングJOEは余裕です・・・



分岐から10分でついに福寿草が!!元気に咲いていて感激(^・^)!!



10分ほど撮影をしていて気が付くとキングJOEの姿が無い・・・
急いで後を追いかける!!でも歩きにくい ^_^;



11時30分。三等三角点沢谷がある西三子山山頂到着!!


昼飯を食べて先に到着していた方達とゆっくりおしゃべりをして12時30分下山開始。
鉄塔90番にも福寿草が群生していると教えてもらって90番を目指す!!
分岐まで戻るのもしんどいので道無き斜面を駆け下りる!!



四国附子の群生を過ぎると福寿草が!!ここは山頂直下よりたくさんあります(^・^)



90番鉄塔の周りも!!



大満足して13時10分、90番鉄塔から巡視路を使って下山開始。
少し進むと今にも落ちそうな橋が!!渡り切るとまた福寿草が!!



のんびり歩いて14時無事に登山口到着。
R193号に戻り南に進む。自分もここから先は行った事が無い!
途中大轟の滝を見学。これでは伝わらないけどスゴイわ・・・・Shin1さん・・・
今回は木沢の四季美谷温泉でご入浴。ここの温泉は最高です!!もっと近かったら毎日でも来るのに・・
見たかった福寿草をやっと見る事が出来て大満足ですが、疲れました(>_<)
しかしよくよく考えたらキングJOEは一体何分で山頂に到着した事になるのか・・・・・





TOP