06年5月14日 矢筈山、黒笠山 リーダー、のぼさん

今回は去年、石鎚山でお会いしたのぼさんと自分が04年8月14日に歩いた
落合峠から黒笠山の白井登山口までの縦走に!
貞光の道の駅で待ち合わせをして白井登山口に向かうが小島峠が全面通行止めに??
白井登山口にアクティを置き、のぼさんの車で見の越しから落合峠に・・・・
遠回りですねぇと言いながら落合峠に到着。10時10分出発!!



快調に歩くのぼさん!サガリハゲ山分岐前の急坂もグイグイと!!



毎回候補にあがるサガリハゲ山分岐で休憩後楽しく歩いて12時、二等三角点矢筈山に到着!!
お借りしての撮影・・・


先客が4人。昼飯を食べながらおしゃべり。女性の方の声が妙にかわいいのが気になったが・・・
今回もこんな感じの昼飯!なんか最近同じかなぁと思う・・・・
4人とお別れをして12時30分黒笠山に向けて出発!!



自然林の中を歩く縦走路。途中にヤマシャクヤクのお花畑!つぼみですが・・・・
なかなかいいコースですよと話しながらガレ場の急坂を登りきって白井登山口分岐に到着!!
ここにリュックをデポして黒笠山山頂に向かうことに!!



黒笠山最後の登りが一昨年よりも痛んでいるなぁと思いながら14時15分黒笠山山頂到着!!
さっそく記念撮影!!えっ?リュック??そうか置いてきた・・・・
しかたがないんで猛虎タオルで記念撮影!
黒笠山の山頂、なんか以前とは少し違うような?寂しいような??


一服して白井登山口まで下山開始。きつい下りです・・・
14時45分黒笠神社に到着。ここからはお花畑!!大撮影会となりました!!
山の草花のコーナーにUPしています)



鳥居さんの脇にあった獅子脅しが復活していた!!



16時30分、無事アクティに到着。ここからまたまた見の越しから落合峠に・・・・
楽しい山歩きでした!のぼさんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!!



矢筈山山頂からのパノラマです。(クリックで拡大)


03年7月 黒笠山

04年8月 矢筈山、黒笠山

TOP