06年8月20日 天狗塚 リーダー、のぼさん、N本さん

Shin1さんは東北遠征中。今回はのぼさんとお初のN本さん!押しかけ山歩きです!!
9時到着。三名が準備をしている。軽く挨拶をしながら靴下を履いてみる。
順番に出発していく。二人組が出発した時のぼさんが到着。
9時20分、準備をして出発!!記憶を辿ってみればこの登りってしんどかったような・・・



N本さんのでかいザック!!なんでこんなん?と思いながら登って行く。
道中でザックの中身が判明!!納得!!自来也様のイメージ(伝説の三忍)
自分は前回よりも超軽量なんで気持ち良く登って行く。(ナルトの気分)
10時10分、1476Mに到着。ここで小休止!



天気が少々不安・・・晴れを信じて出発!
クチャクチャ楽しく登って行く。振り返ると寒峰!みんなで寒峰を語ってみる!



11時15分。イザリ峠到着!!残念ながら天候イマイチ・・・
雲に見え隠れする天狗塚に進んで行く。



11時35分。3年振りの天狗塚到着!!


昼食。ここでいろんな事をお話し。
最近仕事の中でも年上の方の意見を聞くのが少なくなってきた自分・・
問答をしながらイロイロ考えてみました・・まあそれはそれとして・・・・

昼飯後、のぼさんの冷凍ブドウ登場!およばれして・・これはおいしいです!



ここでみんなで記念写真!!


西を見ると天狗の池が!!池の西の岩に二人の姿?
多分登山口でお会いした方かな?
一服後逆さ天狗を見るため池に向かって出発!!すると団体さんがイザリ峠から歩いてくる?
団体さん待ちます?と提案したものの山頂はアブ地獄!!退散・・・



やっぱり登山口でお会いしたおじさん二人組!!東祖谷の方々。
お話をしながら良い状況まで待ってみる!
ところで
N本さんのカメラはでかい!!びっくりです!!重いです!!
このタイプのカメラは実物見るのもはじめてです!!高そう・・・



なんとか一枚。


この後、天候もよくならず13時15分下山開始!!
巻き道を進んで行く。



イザリ峠で団体さんとお話。その団体さんの中にN本さんの友人達が?!
この辺りで雨が降り出すが、楽しく下山。
快適に下山。登山口手前で登りでは気がつかなかった花に出会う。
しばらく撮影タイム・・・(山の草花にUPしてます)



15時5分、無事登山口帰還!!続々とみんなが降りてくる。
お疲れ様!!と言って地元のお二人さんがいやしの温泉郷にむかって出発!!
団体さんにお別れを言って自分たちも登山口から車で東に走り出す。



林道途中のごっつい堰堤!!これは金かかってますナァ・・・・必要ですよ!!コレ・・・
いやしの温泉郷でご入浴。もちろん今日お会いした天狗塚組と合流。
入浴後、お二人に再会をお約束して自分は小島峠を目指す!楽しかった!!
徳島に来られる時は是非お声を掛けてください!!



02年9月1日 天狗塚

TOP

02年10月4日 天狗塚

02年9月22日 天狗塚