愛媛シリーズ第9弾
06年10月29日 冠山〜平家平
リーダー、キングJoe、Shin1、五右衛門、のぼさん、さゆり様

自宅を6時20分に出発して途中3人を拾って法皇トンネルから登山口に。
予定時間ピッタリにフォレスターハウス前に到着。数人が三ッ森の方向に歩いている。
はじめてご一緒するさゆり様を
山の精霊と紹介される!!挨拶をして9時5分、冠山に向けて出発!!
橋の所でキングJoeが弁当をアクティに忘れた事に気付く・・・



ハウス裏にまわって杉林を登って林道を歩き9時50分、登山道に突入!!
ここからの自然林は紅葉もあってすばらしい!!



沢添いに付いている登山道。所々に木の橋が設置してある。
木の橋のあまりの恐怖に四つん這いになって進む自分とのぼさん・・・



沢を渡ってから本格的な登り。
苦しみを歌でごまかしながらがら登って行くが先頭のキングJoeの姿はすでに見えず・・・
10時30分、カタクリの群生地辺りに到着。ここで小休止!



崩壊地に到着。迂回路が上に付いているんで進んで行く。
しかし何故かそこを突破しようとするキングJoe・・無事通過・・・・
ちょっと怖い場所をびびりながら進んで11時15分銅山川源流碑通過。



屋久島以来、木に懲りだしているShin1さん。今回も本を見ながらブツブツと・・・・
この辺りから腹が減って力が出なくなって来た自分・・さゆり様からバナナをいただく!!
なんとか持ち直して11時35分、一ノ谷越に到着!ここからは笹の道!!



空腹に耐えながら12時5分、冠山到着!!昼飯昼飯!!!


山頂西にある絶景ポイントで昼飯!!しかしガスでまったく・・・でも時々ガスが晴れて素晴しい景色!!
ちなみにさゆり様のメニューがこれ!
キュートなさゆり様にはピッタリの内容となっております!



12時30分、元気も戻って平家平に向けて出発。
忠義堂のセスナ宣伝を(徳島の方はご存知かと?)叫びながら楽しく笑いながら歩く!!
時々ガスが晴れると
カスバートさんと叫んでみる・・・・
(いつもこんな感じなんですよさゆり様)



13時、ガスの中の三等三角点平家平到着!!


ここからの景色は来年以降に期待して鉄塔管理道を使うため東に向かう。
刈り払われた道は歩きやすい!徳島もこれくらいやってほしいですね!!
途中ブナの並木道!!大きさを比較するためキングJoeに登ってもらう。
(この行為でケチ付けてくるお熱いおっさん連中も結構いてるんですが・・・)



13時35分、分岐に到着。ここでみんな一斉に散らばる!!御互いいろいろあります・・・
集合して鉄塔道から下り!!ここからの登山道が素晴しいです!!
とにかく
カスバートさん!カスバートさん!!の連発ですw!!



登山道のまわりの紅葉を楽しみながらの降下!
二番目の鉄塔に辿り付いた時、朝、車内からお見かけした三ッ森山に向っていたグループが休憩中。
お話しをするとなんとなんと!のんびり山歩さん???ドッヒャー!!
有名人にお会いするのはこれがはじめて!!すっかり舞い上がってしまって記念撮影!!
(のんびり山歩さん御無礼をお許し下さい。)


たかが石っコロ!!(アクシズを押す気分?)、美しい沢を歩いたり・・・



最後の吊り橋での一枚。やるなロンドベル!!
(クリックで拡大します)

クリックで拡大

不思議な力で地球を守って??無事に15時5分アクティに到着!
天気はイマイチだったけど
紅一点キュートなさゆり様の参加もあってすごい楽しい山歩きとなりました(^。^)
お名残惜しいので新居浜にあるPANASまでご同行してのご入浴!!
まずまずの泉質です。施設も今風できれいなんですが備品は常設しといてほしいかな。
次回の愛媛シリーズの時ものぼさん、さゆり様是非是非御同行ご案内お願いいたします!!
(にぎやか過ぎてウザイとは思いますが・・・・)





TOP