香川シリーズ第七弾
06年12月31日 壇特山 リーダー、shin1

今日からやっと正月休み・・今年の山納めも三年連続香川の山。
今年は響きのいい名前の壇特山(だんとくさん)をチョイス!reikoさんのレポートを頼りに登山口に。
10時、今年最後の山「壇特山」に向って出発!!



登りはじめて5分、最初のロープ場到着。更に5分進むと第二ロープ場。。



10時15分、第三ロープ場。余裕で登って行くShin1さん。苦しむ自分・・・
ヤラセ疑惑なんかは浮上しません!



赤テープバッチリ!?暑いので上着をデポ・・・



快調に登って行くが!10時25分、なんと!ゴム場??
苦しみの中、ゴムの助けを借りながら御互い登って行く!!



第四のロープ場。何とか登りきり少し進んで山頂までの急登を見て愕然と・・!!



最後の登りはきついです!後少しなんだけど息をいれる・・・



10時40分、今年の山納め!
このタメだけに持って来た空のリュックを置いて、三等三角点壇特山(630M)到着!!


山頂の祠にお参り。
展望は北の方向はまずまず。久しぶりの山でいい気分!!



休憩後下山。少し足を伸ばして大串温泉でご入浴。
展望が素晴しい浴室、なかなかの泉質、ここいいデスね!



大串温泉からのパノラマです。


今年も無事に香川の山で閉めることが出来ました。みなさん良いお年をお向かいください。
来年もよろしくお願いいたします。
のぼさん!ヤラセ等は絶対ありません!!!多分・・・・。

TOP