香川シリーズ第十九弾
09年2月21日 東女体山 リーダー

今回の香川シリーズは東女体山。
午前中の歯医者での麻酔が「今まさに」状態で登山口の五名を目指す。
377号線沿いの五名郵便局を過ぎて五名福祉館から狭い道に。
少し走ってヘアピンの
「築山窯」案内板の所にアクティを止める。
ここから讃岐鳴門線の巡視路を使って歩くことにする。



13時出発。10分ほどで77番鉄塔に到着。
今年になってこの讃岐鳴門線の巡視路ばかり歩いているような気が・・。



13時20分、76番通過。西には75番が見える。アレを越さにゃあいけんのです!!
ここで一人の男性登場?なんでも猪の足跡を調査中との事。がんばってください。
ここから下って林道に到着。本当はここから出発したかったんですが入り口にバリケード。
その男性の方はそのバリケードを交わしてここまできたらしいです。



舗装は直ぐに無くなり狭い作業道を10分ほど登りつめてまた巡視路に。
ここからはジグザグの登りになる。
今回は先日一万五百円で購入したGPSロガーを試してみる。
吊るす場所を変更しながら歩いていく。この辺は飛んでました・・。



13時50分、ヘロヘロになりながら75番に到着。
ここからは快適な道になる。



74番を通過して603Mのピークから東女体山の鞍部に14時10分到着!



鞍部から10分でやっと73番鉄塔に到着。
見晴らしなかなか!右に見えるのは城王山ではなかろうか?



14時25分、四等三角点東女体山(673,61m)到着!


古ぼけたキティ山岳会ありました。。
持ってきたパンを食べようとするが唇がまだ麻痺しているんで無理・・。
だいたいあの医者!麻酔打ちすぎなんよ!
通常の三倍打ちやがって!!シャアザクとちゃあうんじゃ!!
あきらめて山頂の祠にお参りして14時35分、下ることに。



途中の林道まで下って車道歩き。このバリケードは意味あるのか?
15時40分アクティ到着。ここでやっとパンが食べれた・・。



帰りに黒川温泉でご入浴。なかなかいいお湯じゃないですか!!
前にある施設とはえらい違います!ドライヤーがないのが残念ですが350円でこのお湯は最高です!
今回購入したM−241。木の陰が多い今回のルート、一部登りで飛んでたけどあとは完璧!!
注意するのはリュックのどの場所に吊るすかです。ロガー安くていいですなShin1さん!!



Top