香川シリーズ第二十一弾
10年4月4日 天霧山〜弥谷山〜黒戸山 リーダー、Shin1

帰省中のShin1さんと香川シリーズです。
12時40分、ふれあいパークみのからの出発。
まずは四国霊場第七十一番札所弥谷寺に向かいます。
今回もreikoさんの四国発山歩きレポートを参考にしております。



俳句茶屋?を過ぎて仁王門です。



桜を眺めながら寺の中を登っていく。



お寺を登りつめて13時5分、ここから山道です。
最近はまっている「東方神起ー you're my miracle」の空耳バージョン!
これを歌いながら登っていく。
必死でさけぶ「もっと妻夫木くれ〜」のとこが最高です!!
一度ご覧になってください。笑えます。
ついでに「東方神起ーshow me your love」これで歌えます!



犬返しの険を必死でよじ登り13時45分
天霧城本丸跡に到着。



さらに東に進み四等三角点天霧山(360.08m)に13時50分到着。
よく見ると後に真っ二つの「キティ」発見!なにが起こったのか?



古井戸に立ち寄り来た道に戻り弥谷山に向かう。
古井戸の水の色が不思議ですが。。



14時40分、二等三角点弥谷山(381.51m)に到着。


鉄塔巡視路を気持ちよく歩いて行く。
15時30分、四等三角点黒戸山299.30m)に到着。



展望台に寄り道。「スベル」です。
試験を目の前にしてる自分です。なんと失礼な!!



巡視路を下って車道歩き。
Shin1さんこの子の名前は「あかりちゃん」です。
四電広報HP窓口の千葉さんありがとうございました。



17時20分、ふれあいパークみのに到着。
そこにある入浴施設を利用しようとするが料金の高額に驚愕・・・
結局「たからだの里 環の湯」で御入浴。
今日は半日工程のコースだったけど景色天気最高で楽しめました!
reikoさんいつもいつも感謝しております。


GPSロガーM-241によるトラックログです
この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図200000 (地図画像)、数値地図25000 (地図画像)
及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平21業使、第600号)
カシミール3D

TOP