ホーム > 最新空耳データ > 1/27

1月27日

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
モリッシー
(Morrissey)
ファースト・オブ・ザ・ギャング・トゥ・ダイ
(First Of The Gang To Die)
魯山人です LOS ANGELES 手ぬぐい
ボストン
(Boston)
レット・ミー・テイク・ユー・ホーム・トゥナイト
(Let Me Take You Home Tonight)
ホントだ〜 醤油ついてない HOME TONIGHT
I'LL SHOW YOU SWEET DELIGHT
手ぬぐい
ストレイ・キャッツ
(Stray Cats)
ロック・タウンは恋の街
(Rock This Town)
姪っ子作りなチャーハン MAKE'EM SCREAM AND SHOUT 手ぬぐい

冒頭で、アワードで出された新賞品「コースター」はコストが高すぎると安斎さんがタモさんに伝えたところ、

「じゃあ、やめましょう。コスト削減、我が務め」ということで、正式にオジャンになりました。

1作目は、人物当てクイズで「美食家・陶芸家」というヒントを出してました。

2作目は、子供が醤油をシャツにこぼし、母親が「クリーンアップ」という洗剤を出して

洗ったら汚れがきれいにとれてました。まるでCMみたいなVTR。

3作目は、男性が「ファミリーラーメン」というお店に入ったら、子供が注文を取りに来て、おまけに

オヤジは姪にチャーハンを作らせて、自分は新聞読んでるだけでした。

安斎さん曰く「今日はグランプリ候補ばっかりですよ!」(←アワードのグランプリが手ぬぐい作品だったので)