ホーム > 最新空耳データ > 6/23

6月23日
 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ブラン・ヴァン3000
(Bran Van 3000)
スピード
(Speed)
買い置き無い KARAOKE NIGHTS 手ぬぐい
N.W.A ファック・ザ・ポリス
(F■■k Tha Police)
出すわ! 待つか?電話! THAT'S A LIE THAT'S A GOODMAN LIE 手ぬぐい
セルジュ・ゲンズブール
(Serge Gainsbourg)
リラの門の切符切り
(Le Poinconneur Des Lilas)
やっぱ それ 擦れてる Y'A PAS D'SOLEIL SOUS LA TERRE 手ぬぐい

1作目は、男がお風呂でシャンプーが切れてしまったのに気づき、

全裸のまま部屋を探してましたが、見つけられませんでした。

2作目は、子供が誘拐された家族の家らしき部屋で、警察が待機している緊迫した雰囲気のなか、

(脅迫状に、新聞をきりぬいた文字で書かれた

「息子は預かった 正午に合図したら ナーおじさん(※)しろ」と書かれていました)

コート一枚の痴漢のかっこをした父親らしき人が、正午になったのを見て、

マンションのベランダでコートをバッと開くも、

逆探知の人に呼び止められて、いったん止め、そのあと奥さんが電話に出てました。

歌詞のところが■で隠されていたのは今回が初めてのケースではないでしょうか?

3作目はボクシングの試合で、グローブが相手にあたる度に、相手が感じているような表情をしているので、

コーチがよーく見てみると、乳首にグローブがこすれてました。

※「なーおじさん」とは、コートを開きながら「な〜」と聞いてくる痴漢のことらしいです。
1998年1月9日に、「な〜おじさん」という、痴漢がコートをバッと開く作品があります。