ホーム > 最新空耳データ > 06/12/15

12月15日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
オアシス
(Oasis)
ヘイ・ナウ!
(Hey Now !)
あいつら皆 蕎麦で猿 愚弄 I HITCHED A RIDE WITH MY SOUL BY THE
SIDE OF THE ROAD
手ぬぐい
マリア・マルダー
(Maria Muldaur)
真夜中のオアシス
(Midnight At The Oasis)
専用貨物便 SEND YOUR
CAMEL TO BED
手ぬぐい
ビースティ・ボーイズ
(Beastie Boys)
インター・ギャラクティック
(Intergalactic)
ん〜 ズラ MMM DROP 手ぬぐい


1作目は、桃太郎の劇で、猿役の男が演技中に転んでしまい、やり直しとなり、
その後舞台裏で、犬役と雉役の男が、猿を蕎麦の乾燥麺で愚弄している様子を見て
桃太郎役が呆れてました。

2作目は、八潮の新幹線車庫へ写真を撮りに来た鉄道マニアが、
横の東京貨物ターミナルを走る貨物列車を見つけて、そっちに照準を変更してました。
また「オアシス」ですかw

3作目は、カメラマンの中島せいやさんが、仕事中に他のスタッフから
誕生日プレゼントを渡され、家でさっそく開けてみると、
ズラが入ってました。(中島さん、結局しかめっつらでかぶってましたが)

今年最後のしめくくりに、手ぬぐいだけど結構良作がならんだなぁと思いました。