ホーム > 最新空耳データ > 07/1/26

1月26日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ジャック・ブレル
(Jacques Brel)
華麗なる千拍子
(La Valse à Mille Temps)
尾っぽ見えたんだ AU PREMIER TEMPS DE ミミかき
モータレッツ
(Motorettes)
ゴー・ゴー・ガジェット・ガール
(Go Go Gadget Girl)
ここ「かしこ」 ここ「かしこ」 GO GO GADGET GIRL
GO GO GADGET GIRL
手ぬぐい
ニュー・ファウンド・グローリー
(New Found Glory)
アンダー・ステイトメント
(Understatement)
指切り カレー食いに行け YOU'LL BE CALLING CALLING CALLING
ME AGAIN
Tシャツ


1作目は、山の中で猟師が動く木に向かって銃を撃ったら、
ラクーン襟をつけたジャケットの女性と男が出てきたので、
尾っぽと見間違えたと謝ってました。
「見え」と「たんだ」の間が少し空いていたので
タモさん曰く、「これ、東北の人だよね」
記念すべき、ソラミミかき第一号となりました。

2作目は、「手紙の書き方教室」で、2人の女性の生徒が
先生に手紙を提出したところ、最後に「かしこ」が入って
いなくて、怒られてました。
※おまけとして、手紙の内容も書きおこしてみました。

3作目は、鰹\番電子のIT研修所で、インド人社員が
お刺身とご飯と味噌汁の食事を食べることが出来ず
空腹で倒れているところに上司がやってきて
こっそり千円札を渡し、「内緒だよ」と指切りをして、
インド人が駆け足で「バルチックカレー」に入店してました。
最初は「ソラミミかき」の評価でしたが、「あっ、Tシャツがある」
ということで、Tシャツになるという複雑な状況に。

    〜おまけ 2人の手紙の内容〜

「拝啓、厳冬の候如何お過ごしでしょうか。
この度私が筆を執りましたのは、
来たる12月9日京急久里浜工場にお伺いする事となり、
是非ご同行願いたいと思ったからです。
もしご同行願えるのでしたら、12月1日までに
ご返事頂戴できますでしょうか。
折り返しご返事お待ち申し上げます」

「拝啓、厳冬の候如何お過ごしでしょうか。さて、来たる
3月24日に東京ドームにてあの世界最強ロックバンド、
レッドホットチリペッパーズのライブが催されます。
チケットが2枚入りましたので、是非ご一緒に如何でしょうか
折り返しご返事お待ちしております」