ホーム > 最新空耳データ > 07/2/2

2月2日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ジャーニー
(Journey)
セパレイト・ウェイズ
(Separate Ways)
多分 タイ TROUBLED TIMES 手ぬぐい
ジプシーキングス
(Gipsy Kings)
シン・エジャ
(Sin Ella)
城だけ何故カラー?
城だけ何故カラー?
SI NO LA QUIERES DEJALA ×2 手ぬぐい
ジェーンズ・
アディクション
(Jane's Addiction)
ザ・リッチズ
(The Riches)
チンチンから笹 CHANGING COLORS AS I'M ミミかき


今回、今年最初の収録なのに、安斎さんが遅刻したため、
マーティ・フリードマンさんが「ソラミミスト代理」として出席
してました。(理由は来週の空耳アワードで明らかになるらしい)
そういえば、「笑っていいとも」に安斎さんがゲストで来た時に、
初収録で遅刻という話になってましたが、この事だったんですね。

1作目は、公園のベンチで新聞を読んでいると、横のベンチ
に男がイヤホンで音楽を聴きながら座ってきて、その人の
見た目がタイ人風でした。
マーティさん曰く、「TROUBLED TIMESってあんまり言わない
表現ですから、歌詞カードを読まなければ英語でも伝わらない
と思う」とのこと。

2作目は、男の子が家で絵を描いて、父親に見せてましたが、
父親の絵と電車の絵はモノクロなのに、お城の絵だけはカラフル
なので、父親が不思議がってました。

3作目を発表しようとしたときに、安斎さんが「あけましておめでとう
ございます」と言いながら入ってきてましたが、マーティさんの横に
チョコンと地べたに座った状態で続行。

3作目は、手品ショーで、男性の影絵で、棒らしきものから
笹がどんどん出てきて、最後に引き抜いた人と全裸の人が
ポーズを決めてました。
タモさん、よく笹を先端方向から入れられたものだと感心してましたが、
おそらくソーセージかなんかに笹の根元のほうから入れて、反対側
から出したら、容易に実現できると思うんですけど…。

最後にタモさん「司会は(マーティさんと)どちらがいいか、ハガキの
ついでに書いてくれ」とのこと。