ホーム > 最新空耳データ > 07/3/2

3月2日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価

カニエ・ウェスト
(
Kanye West)

ウェイク・アップ・
ミスターウェスト
(Wake Up Mr. West)

不満多すぎね

NOBODY GON SEE DAT

手ぬぐい

ジリオラ・
チンクエッティ
(
Gigliola Cinquett)

愛は限りなく
(Dio, Come Ti Amo)

切符を買ってやるわ 乗れ

CHI PUO CAMBIAR L'AMORE

手ぬぐい

アース・ウィンド&
ファイヤー
(Earth Wind & Fire)

サタディ・ナイト
(Saturday Nite)

100%ないと思う

IT WAS SATURDAY
NITE THE MOON

手ぬぐい


1作目は、「中華料理麻布飯店」の店員が、設置しておいた
「お客様の声BOX」を開けてみると、アンケートに
「高い!」「遅い!」「マズイ!」と大きくかかれているのを見て
オーナー、泣いちゃってました。

2作目は、京急北品川駅前で、「拓ちゃんへ 
10年前あなたを捨ててごめんね。母は今六郷土手で
元気に暮らしています。あなたに逢いたい 母より」
と書かれた手紙を持っている男の子が、60円しか手元になく
(六郷土手までは子供100円)
泣いているところに、通りがかりのおばあちゃんが現れ、
手紙を読んで感激し、切符を買ってあげてました。

また京急にお世話になったということで、安斎さんが、
鉄道マニアの
向谷実さんが「なんで俺を(この前の京急に)
呼ばないんだ」と言っていたことを思い出してました。

3作目は、オフィスで就業中に爆睡している社員が、
部長→社長に昇進する夢を見ているのをみて
まわりの社員が手を横に振っていました。
評価として、ミミかきまではいかないということで
手ぬぐいになってましたが、
ミミかき〜手ぬぐいの間が新たに出現することが判明。