ホーム > 最新空耳データ > 07/5/4

5月4日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ディープ・フォレスト
(Deep Forest)
サヴァンナ・ダンス
(
Savana Dance)
多分 またカレーだ 不明 評価
し忘れ
サイモン&
ガーファンクル
 
(Simon & Garfunkel)
きのう見た夢
[平和の誓い]
(
Last Night I Had The Strangest Dream)
ダイソー 前にいる (DREAME)D I SAW A MIGHTY ROOM 手ぬぐい
オマリオン
(
Omarion)
アイス・ボックス
(Ice Box)
もーイヤ です OMARION BITCH ミミかき


1作目は、男子中学生の自宅の夕食にカレーが出て、その後
立て続けに翌日の朝食、お昼のお弁当、夕食、その次の日の朝食
もカレーとなっていたので、いざお弁当を開けるとき、疑ってました。

その後、評価を言わないうちに、なぜかタモリさんがテレビで
「バスタオルを毎日洗うか」といっていた事を思い出し、
その後「バスローブは元々体を拭くものなのに、それに使えない」
という話で盛り上がっていました。

2作目は、男が居酒屋で散々酔っ払って、翌日起きると
100円ショップの「ダイソー」原宿店前の路地で横になっていました。
タモさん「聞こえたけど、この程度だな」と、ボソっと言ってしまい
安斎さんに「聞こえるのが前提なんですから!」と怒られてました。

3作目は、外国人のための作法教室で、外国人生徒が
1時間目の「あいさつ」の授業では、「My name is Bob」の日本語訳を
「私の名前はボブ」と書き、「最後に『です』をつけましょう」と指摘され、
2時間目の食事の時間で、大豆を箸でつまむ練習をやらされて
ちゃんと『です』をつけて、さじを投げてました。
ホントに外人が言ってるみたいに聞こえる・・・。

投稿者が関西の方だったのですが、
「関西では放送が1週間遅れます。リアルタイムになりませんか」
とハガキに書かれていて、タモさん
1週間遅れでいいじゃん!ものすごい鮮度のある番組でもないし
とのこと。

最後の作品募集のテロップで
「業務連絡 高橋力殿 作品の評価を忘れてしまいました」の文字が。