ホーム > 最新空耳データ > 07/5/25

5月25日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ドメニコ・モドゥーニョ
(
Domenico Modugno)
愛は限りなく
(
Dio Come Ti Amo)
阿部にフラれたら茶 AVERE TRA LE BRACCIA 手ぬぐい
U2 ワン・トゥリー・ヒル
(One Tree Hill)
頬 まっ白 FOR MERCY LOVE ミミかき
サイモン&
ガーファンクル
(
Simon And Garfunkel)
老人の会話
(
Voices Of Old People)
ママ醤油・・・
ママ醤油走っちょる
MORE SUGAR MORE SUGAR I'LL SET YOU ジャンパー


1作目は、ドラマの撮影で、「阿部とかおりが向かい合って
いる(照明:青)」のシーンの時、「かおり」が阿部に手紙を渡し、
阿部がその手紙を破り捨てた途端、照明の色が茶色に変化
してました。

2作目は、奥さんがエビに小麦粉をつけているときに夫が帰宅
し、その襟にキスマークがついているのを見つけるやいなや
夫をその手のままビンタしまくり、夫の頬が白くなってました。
番組のタイムキーパー(TK)山田さんの作品で、ハガキに
「Tシャツ希望」と書いてあったようですが、大負けで耳かきに。

3作目は、「スナック広島」で、顔を真っ赤にした男がウィスキー
を飲みながら、サラダに醤油をかけようとするとカラッポで、
男がふと横を見ると、醤油の瓶がミニカーのように走っていて
ママが驚いてました。
「おもしろい」ということで、「十分Tシャツの価値はある」との
ことでしたが、安斎さんがジャンパーを指差すと、タモさん
「ここいっちゃうか」ということで2003年3月14日以来
約4年ぶりのジャンパーの評価となりました!

安斎さん曰く「急にこういう時っておとずれるもんですね」