ホーム > 最新空耳データ > 07/6/8

6月8日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
マイ・ケミカル・
ロマンス
(My Chemical Romance)
ウェルカム・トゥ・ザ・ブラック・パレード
(Welcome To The Black Parade)
お婆ちゃん 釣り10円盗む A PHANTOM TO LEAD YOU IN THE SUMMER ミミかき
キルスウィッチ・
エンゲイジ
(Killswitch Engage)
ジ・エンド・オブ・
ハートエイク
(The End Of Heartache)
湯呑み 湯呑みを連れ YOU KNOW ME
YOU KNOW ME ALL
TOO WELL
手ぬぐい
パンテラ
(Pantera)
スーサイド・ノート・
パートU
(Suicide Note Pt.2)
小っさい じいちゃん DESCENDING DOWN ミミかき


1作目は、男がタバコ店でタバコを5箱買い、おつりを40円受け取ろう
としたところ、受け損なって10円玉を1枚落としてしまい、
その後ろにいたおばあさんが、足元に転がってきた10円玉を
拾ってかばんにこっそり隠し、去っていってしまいました。
おばあさんのこそこそ具合がなんとも・・・。

2作目は、男が公園のベンチで湯呑みでお茶を飲み、その後
何を思ったのか湯呑みに紐をつけてズルズル引きずって
通りがかりの犬をつれた女性が驚いてました。
タモさん即決で手ぬぐいw

3作目は、
男の子(先週タモさんが腹を立てた子)が
机のあちこちを探し、最後に引き出しを開けたところ、
ミニのおじいさんが横になりながら「ヨッ!」としてました。

この曲は「人生ってツラーイ!!」(97年11月28日)という名作を
生んでいますが、それに負けず劣らずすごいシャウトでした。
・・・ってか同じ歌詞!?