ホーム > 最新空耳データ > 07/6/29

6月29日


アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ジャーニー
(Journey)
セパレイト・ウェイズ
(Separate Ways)
行きますか? あっいい脛 IF YOU MUST GO
I WISH YOU LOVE
手ぬぐい
ベック・ボガート&
アピス
(Beck, Bogert & Appice)
黒猫の叫び
(Black Cat Moan)
頼もしいです TELL ME WHAT SHE DID 手ぬぐい
ロイ・エアーズ・
ユビクティー
(Roy Ayers Ubiquity)
ロンサム・カウボーイ
(Lonsome Cowboy)
蹴りを出せ! 蹴りを! GET IT UP I SAD
GET IT UP
Tシャツ


1作目は、古びたジャズバーで、マスターが「ソニークラーク」
の「
クール・ストラッティン」のレコード(※)を出してきて、
「行きますか」といい、客がそのジャケットの写真の脛を見て、
感心してました。
タモリ倶楽部常連の堀部圭亮さんの作品でしたが、
「身内といえども厳しい判定」ということで、手ぬぐいに。
ちなみに、ジャズでタモさんの心をグッと掴んだようですが、
そのように思われたところが逆にイヤだったようです。

※ネット上で、そのジャケット写真を見つけたので、リンクします

2作目は、刑事の現場検証で、研修中の新米刑事2人が
来てましたが、遺体の白い布をとったとたん異臭がたちこめ、
刑事たちが軒並み「たまらん」という表情をするなか、
新人のうちの一人は平気な表情でおにぎりをほおばっていました。
タモさん、「聞こえるだけだ」ということで、手ぬぐい。
最初が堀部さんで、出しづらくなったということもあるようです。

3作目は、タイ屋台料理屋の店員が、店の前で男2人が
取っ組み合いのけんかをしているのを見つけ、制止するかと
思いきや、もっと足を上げるよう指導してました。
タモさん、「このナンセンスはいい」ということでTシャツになりました。