ホーム > 最新空耳データ > 07/8/31

8月31日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ホワイト・ストライプス
(The White Stripes)
スージー・リー
(Suze Lee)
石井のオナラ 石井のオナラ IS SHE THE ONE I LOVE ×2 手ぬぐい
アバ
(Abba)
ダンシング・クイーン
(Dancing Queen)
有限です 有限だ YOU CAN DANCE YOU CAN JIVE 手ぬぐい
PFM 友よ[幻の映像]
(Per Un Amico)
ネギを買いに行く DEVI LOTTARE DI PIU
(イタリア語)
手ぬぐい


1作目は、OLの石井さんが、公園のベンチで焼きイモ
を食べている時、オナラが出そうになり、周りをみて
そっとオナラをしようとしたところ、謎の男がビニール袋を
そっとお尻に近づけて採取し、大喜びで去っていきました。

2作目は、オフィスの受付で(受付嬢が石井さんでしたw)
会社員2人が名刺交換をしたところ、1人は
「有限会社 森上ゴム」の鈴木さん、もう1人は
「有限会社 舞モーターズ」の川上さんで、お互い
有限会社で驚いてました。
安斎さん、「絶対ダメだよね、絶対ダメだこりゃ」と大苦笑。
※1992年4月24日の「勇歌団」という作品とダブっています。

3作目は、家族がすき焼きを食べていたところ、ネギが
入っていないことに気づき、父親が悩んだ挙句
豪雨の中ネギを買いに行こうとして、家族全員が必死に
制止してました。
正確には「買いにピュー」だし、台風の中買いに行く意志が
曲に感じられないということで、「諦めてください」と手ぬぐいに。