ホーム > 最新空耳データ > 07/9/28

9月28日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ルカ・トゥリッリ
(Luca Turilli)
ランヴェイグ・ララバイ(Rannveig Lullaby) 「辛ーい」と言う grжtur
(アイスランド語)
手ぬぐい
トム・ウェイツ
(Tom Waits)
ナインス&ヘネピン(9th & Hennepin) 必ず 立ててや COUNTER HAS A TATTOOED TEAR 手ぬぐい
50セント
(50 Cent)
ディスコ・インフェルノ(Disco Inferno) し しし 知ってる あそこ SHAKE SH SH SHAKE THAT ASS GIRL 手ぬぐい


(トーク)
安「僕、万博大好きで、愛・地球博ってあったじゃないですか」
タ「はい、はい、はい」
安「あの横っちょで、『愛・T球博』っていうTシャツの展覧会
  やったんですよ」
タ「あぁ、あぁ、あぁ、あぁ、やってましたね」
安「すんごいTシャツ売れたんですよ」
タ「そんなに売れたの?」
安「もう、通常の4倍・5倍まで」
タ「通常がどんくらいかわかんないけど(会場笑)
  1枚いくらくらいで売ってるんですか?」
安「1枚だいたい3000円近くですかね」
タ「結構高いなァ…」(会場笑)
安「なんでそんなに…、ちょっと待ってくださいよ。
  メチャクチャそんなにしみじみ言われると…」

1作目は、「無口な晴子の諸事情」という映画の収録で、
お婆さんがカレーを食べるシーンの撮影をしていたところ
お婆さんが苦々しい顔をしただけだったので、監督が
指導してました。
安斎さん、「これ採用する方に問題があるんじゃないですか?」
と強烈ダメ出し。

2作目は、若者達が花火をしていて、そのうちの一人が
打ち上げ花火を手に持ったまま、フザけて仲間に向けた
状態で火をつけようとしたところ、通りがかった花火職人に
手を押さえられ、ちゃんと注意書き通りに、地面に置いて
やるよう叱ってました。

タモさん、「次はネタの方から見てみましょうか…」
とハガキを覗き込んでました。

3作目は、男が六本木ヒルズへの行き方の地図を見ながら、
麻布十番界隈ををさまよっていたところ、おじいさんを見つけ
聞いてましたが、おじいさん、老眼で地図がよく見えず、
『六本木ヒルズ…』という字が読めたとたん、六本木ヒルズを
あせりながら指差してました。