ホーム > 最新空耳データ > 07/10/5

10月5日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ウエストライフ
(Westlife)
チェンジ・ユア・
マインド
(Change Your Mind)
そのタンスは開かん IT'S ALL OVER TOWN SO HOW COME ミミかき
ジョージ・ベンソン
(George Benson)
ギヴ・ミー・ザ・ナイト
(Give Me The Night)
そこも なってない!? SO COME ON OUT TONIGHT 手ぬぐい
フアネス
(Juanes)
君がいるから
(Es Por Ti)
兄貴など死にました ANIQUILADO SI NO ESTAS 手ぬぐい


(トーク)
安「すごいですね大宮は」
タ「大宮はすごいでしょ」
安「あの、宇都宮まで餃子を食べに行ったりとかするんですけど、
  大宮なかなか降りる機会がなかったんですよ」
タ「大宮ってそういえば…大宮ってないですね。特に名物もないし」
安「宇都宮に行くとですね、餃子の銅像っていうのが建ってるん
  ですよ。餃子が縦に建って、餃子の女神とかいうんですけど」
タ「へぇ〜」
安「あれがね、ちょっと怪しい形。餃子をこう縦にすると、どうも
  危ないでしょ」(会場笑)

※私事ですが、大宮は管理人が高校生時代3年間を過ごした
思い出の場所でして、今回の放送で思わず涙が…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

1作目は、陽気なダンサー3人が家具屋で踊り、次々にタンスの
引き出しを開けていく中、最後の1人が開けられられず、残りの
2人が「開かない」と指摘していました。

タモさん、意外な展開だという事でミミかきになりましたが、
おまけに、投稿者が福岡市の雁ノ巣在住とのことから、
「俺はね、長年博多にいながら、雁ノ巣に住んでいる知り合いが
 いなかったんだよ」ということで、興奮状態になってました。

2作目は、2人の男が「なし狩り」か「りんご狩り」の
どちらに行くかで揉めて、結局仲間割れして
別々に出かけてましたが、梨園には一つも実が成って
おらず、そのうちリンゴ園に行った男から電話が来てましたが
そっちも実が成っておらず、嘆いてました。
「(投稿者の住んでいる千住は)古い宿場町だけれども」
といいつつ手ぬぐい。

3作目は、2人のサラリーマンが飲んでいる中、1人が相手の
財布の中に家族写真がはさまれているのを見つけ、
見てみると、ヤクザのような男が写り込んでいるので、
聞いてみたところ、そのヤクザが父親を殴り、家の金品を奪い、
兄を殴り殺されたことを、遠くを見る目で告白していました。