ホーム > 最新空耳データ > 08/1/18

1月18日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アンスラックス
(
Anthrax)
フュエルド
(
Fueled)
あんなの無理! 開こう I'M ON THE MONEY
HERE I COME
手ぬぐい
モンティ・パイソン(Monty Python) ブライト・サイド・
オブ・ライフ
(
Always Look On The
Bright Side Of Life)
焦ってる 
誰に電話してんだ?
I SAID TO HER
BERNIE I SAID DON'T
手ぬぐい
ビョーク
(Bjork)
アイヴ・シーン・
イット・オール
(I've Seen It All)
母さんだって満点 DE SUN DUN DE
MUN TEL
手ぬぐい


(トーク)
安「飛行機は、どうしてもやはり時間にギリギリになることが多くてですね」
タ「あー」
安「何しろ入っていったときの、あの、みんなの白〜く見る感じがですね」
タ「わかるわかる」
安「特に僕、あの、勝手に観光協会で、みうら君と僕なんかだったらもう
  『お前らやっぱりダメだな〜長髪だめだな〜』みたいな」
タ「はっはっはっ、長髪サングラスはだめだなとか」
安「やっぱりそうですよね」

1作目は、女の子が歯医者の手術椅子に座っていると、横で治療を
受けている男性が、ものすごいケイレンを起こしているのを見て怖がり、
逃げようとするも、最終的にむりやり口を開けられていました。

タモさんが、「すきっ歯の人は丈夫なんだって、間がよく磨けるから」
という話をしたところ、安斎さんが「だからネズミとかは歯が丈夫…」と
口をすべらせてしまい、タモさん「私はネズミか!」と、大激怒。
あやうく賞品なしとなるところでした。

2作目は、的確な指示をするデキる上司が、トイレで150万もの借金の
督促状の紙を落とし、部下が見つけて上司に渡そうとすると、その
貸金屋から電話が来たらしく、動揺した様子でした。

3作目は、小学生の女の子が100点のテストを父親に見せたところ、
大いに褒めていたので、それを横で見た母親が棚から小学生時代の
100点のテストを探し、夫に見せてましたが、すぐにシカトしたため
悲観にくれてました。

タモさん「(ビョークの)アイスランドっていいらしいね」と言ったところ、
互いに「行ったことあるんですか」「ないですよ」の言い合いになり、
最終的に評価が「本当はミミかきなんだけど、人をネズミ呼ばわりした」
ので手ぬぐいになってしまいました。