ホーム > 最新空耳データ > 08/2/1

2月1日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
エンヤ
(Enya)
アマランタイン(Amarantine) それって ちんすこう? SO LET THE TEARS GO 手ぬぐい
ジェーン・バーキン(Jane Birkin) バビロンの妖精
(Baby Alone In Babylon)
デブ浪人 BABE ALONE IN 手ぬぐい
ザ・スペシャルズ
(the specials)
ドゥ・ザ・ドッグ
(do the dog)
川畑さん 次はヤバイ 
次撃ち合い 
そんじゃもっと行け 
暴れちゃ大変だ 
こいつぁ何だ?
ALL I GOT TO SAY TO THE I.R.A. TO THE U.D.A. AND SOLDIRE BOY FROM U.K. AM I JUST A HYPOCRITE ANOTHER 手ぬぐい


(トーク)
安「もう、台車すんごい僕うまいですよ、使うのが」
タ「台車持ってるの?」
安「持ってますよ。マイ台車もう2台持ってます。」
タ「うまい下手ってどういうこと?」
安「もうコーナーのキュッって小さいところとか、一発で入りますよ。
  で、もともとあのスーパーの商品出しのアルバイト
  してたんですよ。」
タ「はぁ〜」
安「バイト仲間が、それをみて台車で競争しようということになって、
  チキンレースってあるじゃないですか。台車にグーッってこいで
  乗ってって(※台車に乗ってはいけません)、ブーンって行って、
  商品のギリギリまで誰が一番近くまで行けるかってやってたん
  ですよ。それが見つかってクビになりました」(会場笑)

1作目は、沖縄の風景を映したあと、新宿の戸山公園へ遠足に来た
子供3人がおやつを食べようとしてリュックを開け、一人がスパム、
一人がサーターアンダギーを出してましたが、もう一人がおやつを
食べようとしないので聞いてみると、袋に入ったちんすこうでした。
安斎さん「そりゃ落ち込むわ。」

2作目は、公園で団子を食う太った侍を映してました。毎度高橋力
さんの投稿でしたが、タモさん「聞こえるけど、高橋としてはどうかなぁ」
と、手ぬぐい。

3作目は、事件現場の家に「川畑鉄次」という刑事がやってきて、
まわりの警官が制止しようとするのを振り切って家の中に入った
ところ、目出し帽をかぶった男にいきなり襲われ、なんとかやっつけ
先にすすんだところ、同行の刑事が、拳銃を持った犯人を見つけ
川畑刑事に「次は撃ち合いだ」と教えたところ、むりやり押し出され
その勢いで犯人を捕まえることができ、紐で犯人をしばった
ところ、犯人がなぜかニコニコ笑っていました。
タモさん「長いけど、どうなかぁ」と、手ぬぐい。