ホーム > 最新空耳データ > 08/2/8

2月8日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
セパルトゥラ(Sepultura) ルーマーズ
(Rumors)
童貞じゃ TALK IS CHEAP 手ぬぐい
ダイアナ・キング(Diana King) シャイ・ガイ
(Shy Guy)
中年の店だ TRUE THEM KNOW ME SWEET AN 手ぬぐい
ウィーザー
(Weezer)
ホワイ・ボザー
(Why Bother?)
もつ鍋屋前 WON'T YOU KNOW ME ON MY HEAD 手ぬぐい


(トーク)
安「先日はありがとうございました」
タ「ありがとうございました」
安「おかげさまで、できました」
タ「なんか、おもしろいという…評判で」
安「あの〜、勝手に観光協会(の勝手にご当地ソング)」
タ「できましたか」
安「CD、2枚組み、二千五百云十円で。ハイ。
  2枚組みなのに安くないですか?」
タ「安いですね」
安「でしょ?それはなぜかというと、スタジオ代が
  かかってないから
」(会場笑)
タ「旅館ですからね」
安「10年間かかりましたからね、48曲」
タ「10年かかってるんだ、そうだよね〜」
安「そりゃそうですよ。途中ちょっとなんかブランク長い
  とかがありましたけど」
タ「ずいぶん前から聞いてたもんな、まだやってるの」
安「確かにまだやってるのっていう感じはありましたからね」
タ「今のダジャレは無視しました(会場笑)
  (といいつつ、CDをテーブルの奥に置く)」
安「はい、発売中でございます。ぜひとも…あ、あの、
  ここに置かないでください!
タ「あ〜そっか、いただけるんですか」
安「お持ち帰り用なんで」
タ「あ〜そうですか…(といいつつ受け取る)」

1作目は、残尿感に悩む老人が「麻布泌尿器科クリニック」を
訪れ、医者が問診表の「セックスの頻度は?」の項目に
「1度もなし」と書いてあるのをみて、苦笑し、看護婦までもが
笑いをこらえている様子を見て、老人が怒りを爆発させて
いました。

2作目は、カップルが「落ち着いて飲める店『麻布BAR』」
というお店を見つけ、(でも、撮影場所は新宿東口と思われる)入ってみると、中年のサラリーマンのおっちゃんばかりでした。

タモさん曰く、「銀座のすし屋に入ったんですけど、広い寿司屋なんですけど、グルッと見回して、俺が一番若かったことが
あった」

3作目は、高田馬場の「いく蔵」というもつ鍋屋の店内を映した後、その前の「もつ鍋屋前」というバス停を映してました。