(トーク)
安「僕、あれですよ。カナダまで行って乗ったんですよ。
ホバクラ(ホバークラフト)に。気持ちよかったですよ。
平らだったからスーッと行ってスーッと。」
タ「そうそうそうそう。今でもすごいのが、あの、大阪で
水陸両用車のタクシーを開発してるでしょ。」
安「やってましたね。ニュースで見ました。」
タ「車で水に入ると、あの水中翼が出てきて、車自体はそのまま
水の上に出てるんですよ。」
安「はいはいはいはいはい。」
タ「で、そのままググーッと行くやつが一応できてますよ。」
安「どうなんすかね。波とか来たら」
タ「大丈夫ですよ。その…水中翼だから」
安「すれ違ったときとか、こう高波でも大丈夫なんですか」
タ「いや、水中翼だからさほど…わかってないでしょ水中翼」(会場笑)
安「わかんないです。『すいちゅうよく』というのはなんか
健康になりそうな感じが…」
タ「あなたが言ってるのは『浴』のほうでしょ」
安「そうです。そうです。」
1作目は、会議が終わり、社員達が廊下に出たとたん、女性社員が
びっくりし、見ると農民姿の男がキセルを吸ってました。
タモさん「聞こえたような感じがするんで」と、手ぬぐい。
2作目は、ライブハウスで、ギタリストがソロ演奏をしている中
(原曲自体もギターソロの部分)足をカクッと曲げたとたん
ひざをさすってました。
タモさん「ちょっと期待したんだけどな」と、手ぬぐい。
3作目は、旅館の宴会の席で、ホモっぽい男が、横の男性の
股間にわざと飲み物をこぼし、そっと男性のブリーフに手を
のばそうとしたとたん、腕をつかまれてました。
タモさん「下ネタのわりにはウケなかった」と、手ぬぐい。
安斎さん曰く、「あそこに1人女性が入っていれば違ったのに」
とのこと。
|