ホーム > 最新空耳データ > 08/2/15

2月15日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ソナタ・アークティカ(Sonata Arctica) ザ・ミザリー
(
The Misery)
農民 廊下にいまして KNOW ME LOVE CAN LEAVE A STAIN 手ぬぐい
レーサーX
(Racer X)
イーヴル・ジョー
(
Evil Joe)
ヒザが痛い HE'S ON MY SIDE 手ぬぐい
モトリー・クルー(Motley Crue) キックスタート・マイ・ハート
(Kickstart My Heart)
金玉 はっきり 狙った KICKSTART MY HEART GIVE IT A START 手ぬぐい


(トーク)
安「僕、あれですよ。カナダまで行って乗ったんですよ。
  ホバクラ(ホバークラフト)に。気持ちよかったですよ。
  平らだったからスーッと行ってスーッと。」
タ「そうそうそうそう。今でもすごいのが、あの、大阪で
  水陸両用車のタクシーを開発してるでしょ。」
安「やってましたね。ニュースで見ました。」
タ「車で水に入ると、あの水中翼が出てきて、車自体はそのまま
  水の上に出てるんですよ。」
安「はいはいはいはいはい。」
タ「で、そのままググーッと行くやつが一応できてますよ。」
安「どうなんすかね。波とか来たら」
タ「大丈夫ですよ。その…水中翼だから」
安「すれ違ったときとか、こう高波でも大丈夫なんですか」
タ「いや、水中翼だからさほど…わかってないでしょ水中翼」(会場笑)
安「わかんないです。『すいちゅうよく』というのはなんか
  健康になりそうな感じが…

タ「あなたが言ってるのは『』のほうでしょ」
安「そうです。そうです。」

1作目は、会議が終わり、社員達が廊下に出たとたん、女性社員が
びっくりし、見ると農民姿の男がキセルを吸ってました。
タモさん「聞こえたような感じがするんで」と、手ぬぐい。

2作目は、ライブハウスで、ギタリストがソロ演奏をしている中
(原曲自体もギターソロの部分)足をカクッと曲げたとたん
ひざをさすってました。
タモさん「ちょっと期待したんだけどな」と、手ぬぐい。

3作目は、旅館の宴会の席で、ホモっぽい男が、横の男性の
股間にわざと飲み物をこぼし、そっと男性のブリーフに手を
のばそうとしたとたん、腕をつかまれてました。
タモさん「下ネタのわりにはウケなかった」と、手ぬぐい。
安斎さん曰く、「あそこに1人女性が入っていれば違ったのに」
とのこと。