ホーム > 最新空耳データ > 08/2/22

2月22日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
エマーソン、レイク&パーマー(Emerson, Lake & Palmer) 用心棒ベニー
(Benny The Bouncer)
顔 めいっぱい COLD MEAT PIE 手ぬぐい
ディープ・フォレスト(Deep Forest) フリーダム・クライ(Freedom Cry) おチンポよ 激しくね 
(中略) 
こりゃ姉ちゃん
 それだけで5千円か? 
イイ!
BOCI BAJA
AZ IZ ITT LETT (ELVÁG)
KORÁN REGGEL FELTEKINTÉK
AZ ÉGRE ME
(ハンガリー語)
手ぬぐい
セリーヌ・ディオン
(Céline Dion)
トゥー・ラヴ・
ユー・モア
(To Love You More)
君 サンマ派? HERE INSIDE MY HEART 手ぬぐい


今日は、昔の名作を生み出した曲が2曲もありましたね

(トーク)
安「あの〜、今奥田民生さんがツアーに行ってるんですけど」
タ「ほうほう」
安「また今年も、ツアーパンフレットのデザインとか
  いろいろやらせてもらったんですよ。
  今回、井上陽水×奥田民生の『ありがとう』のジャケットも
  再現したりとか、いろいろやったんすけど、さすがに
  陽水さん呼ぶのはマズイということで、神無月さん
  呼んだんですよ
(会場笑)かなりパンチありました、今回。」
タ「すごいねぇ〜」
安「んで、ツアーのジャケット作ってくれって、ちょっとこれ
  そうなんですよ。奥田君…奥田君チームのジャケット…」
タ「『ファンタスティック商会』」
安「ええ、んで安斎さん送られてきたんですけど、ここでしか
  着れないんですよ。」
 (※ジャケットの袖に『ソラミミスト安斎』と書かれている)
タ「ソラミミスト…」
安「ソラミミストってここに。なんで、今日着させていただいて」
タ「あ、そう。…これ作ったのこれ」
安「もう、外用なんでメッチャメチャ暑いんですけど」

1作目は、番組の編集をやっている、よしだ裕二さんの作品で、
白バイ警官に、免許証の提出を求められた自動車の
運転手(AD山元さん)が、免許証を見せたところ、写真のところ
が、顔が入りきらないほどドアップになってました。
タモさん、「あの男は顔そのものがめいっぱいだもんね」

2作目は、「超舌ヘルス『ヌキの達人』」という店で、スキンヘッドの
男性客が、風俗嬢に5000円を手渡し、ズボンを下ろしたところ、
超早業で股間を手さばきし、男性客が「それだけか」と怒った
とたん、時差で気持ちよさそうにしてました。

3作目は、和食屋でサラリーマンの男が、シャケ定食を頼んで
さあ食べようとしたとたん、隣の客のところにサンマ定食が来た
のを見て、質問してました。