ホーム > 最新空耳データ > 08/2/29

2月29日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
ザ・ビートルズ
(The Beatles)
カム・トゥゲザー
(Come Together)
オール酢こんぶ WALRUS GUMBOOTS ミミかき
メタリカ
(Metallica)
ザ・ショーテスト・ストロー
(The Shortest Straw)
チョリソー SHORTEST STRAW ミミかき
カーペンターズ
(The Carpenters)
シング
(Sing)
志賀さん 泣いたわ 志賀 なぁ 志賀 なんで クビ? SING A SONG
LET THE WORLD
SING ALONG 
SING OF LOVE THERE COULD BE
Tシャツ


(トーク)
安「懐中電灯いっぱい持ってますよボク」
タ「なんで?」
安「停電ってヤバイなって思っちゃうんですよね、なんか」
タ「停電になる前から停電になる瞬間までを見てたことあるよ」
安「どういう趣味なんですか?」
タ「海沿いでね、ものすごく風が強い日に、電柱の電線が
  こう(グニャングニャンに)たわんでるのよ」
安「はいはいはいはい」
タ「ジーッと見てたら、ブチッ!と切れて、バサッ!と(停電に)」
安「やった、でもそういうときですよね、懐中電灯が活躍する時は」
タ「あ、それ昼間だったから」(会場笑)

1作目は、おばあさんが路上を歩いていたところ目出し帽の男に
ハンドバッグをひったくられ、その男が裏の路地でバッグを開けてみると、中からは大量の都こんぶが・・・。

2作目は、女性が和室で石原慎太郎の「太陽の季節」を
読んでいたところ、横の障子から、チョリソーが出てました。
(「太陽の季節」の中で、××が障子から突き出るという
 文面がある)

3作目は、志賀課長が定年退職前日に路地を歩いていたところ、
女性物のパンツを見つけ、拾ったところを警察に見つかり、
翌日の定年退職の日に部下から花を受け取って、感極まり泣いている最中に、同僚らしき人が、志賀課長の解雇通告書を持ってきて、なんでクビになったのかを聞いてました。
(課長、なぜかパンツを持ちながら再び泣いてました。)
安斎さん曰く、「志賀課長って(VTRに)出た瞬間にもう笑っちゃいました」