ホーム > 最新空耳データ > 08/3/28   

3月28日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アラニス・モリセット(Alanis Morissette) ソー・コールド・カオス(So‐Called Chaos) 梱包する 4人 COMPULSIVE YEARNINGS 手ぬぐい
ラムシュタイン
(Rammstein)

(Mutter)
俺には読めん もったいない IN IHREN LUNGEN WOHNT EIN AAL 手ぬぐい
タワー・オブ・パワー
(Tower Of Power)
ドント・チェンジ・
ホース
(Don't Change Horses)
部屋のバナナ いつの? HEY I KNOW THAT ENOUGH IS ENOUGH ミミかき


(トーク)
安「ボク、坊主すごく好きなんですよ。坊主頭にしたいなと」
タ「坊主頭にしたいと…やりましょうか?
安「いや、いいんですよ。全然イヤ、全然いいです」
タ「こないだあの、(笑福亭)鶴瓶師匠が、映画出てるんですよ」
安「はいはいはい」
タ「囚人の役で、坊主になんなきゃいけないと」
安「はっ」
タ「ちょっとあのいいともの本番前に『切ってくれへんか〜』
  っていうから、こりゃ面白いと全部切りましたよ」
安「タモさん一人でやったんですか?」
タ「一人で全部」
安「あっ、そうなんですか。すんごいきれいになってましたね」
タ「なったのあれ全部やったのよ。面白いってね」
安「面白いっすか?」
タ「だからやろうよ」(会場笑)
安「大変なんですから、ここまでくるまでが」
タ「じゃ、せめて半分やろうよ」
安「半分って意味がないじゃないですか、どう半分やるんですか」

1作目は、引越し現場で、1つのダンボールの梱包を、2人で
上フタを押さえ、2人でガムテープの左右を持ってとめてました。
そんな作業1人でできるでしょうが!!
安斎さん曰く、「すごくいいんですけど、何も残らない

2作目は、サラリーマンが帰宅中、公園で古風な学徒と金髪の
外人女性が立っているのを見つけ、女性がコートをバッと脱ぐと
「I Want You」と書かれた下着(ビスチェっていうんでしたっけ?)があらわれるも、学徒が読めず、サラリーマンがもったいなさそうに
していました。
この空耳、2003年11月14日の「牛乳を飲め もったいない」と
おなじ歌詞なんですよね…。

3作目は、父親が海外から帰国し、台所横の部屋のドアを開けると
真っ黒に変色したバナナを発見していました。