ホーム > 最新空耳データ > 08/4/4

4月4日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
カーペンターズ(Carpenters) トップ・オブ・ザ・
ワールド
(Top Of The World)
焼酎とブリ TOUCH OF THE BREEZE ミミかき
レッド・ホット・チリ・
ペッパーズ
(Red Hot Chili Peppers)
パンク・ロック・
クラシック
(Punk Rock Classic)
ドアに조(チョー) DON'T WANT EAT YOU 手ぬぐい
ビヨンセ
(Beyonce)
リング・ジ・アラーム
(Ring The Alarm)
らっきょから積み込もう LIKE YOU GIVE IT
TO ME COME ON
Tシャツ


(トーク)
安「ボク、大好きなんですよ、ポン酢。
  餃子をポン酢で食うのが好きなんですよ」
タ「これはね、意見が分かれるとこだね。
  やっぱ中華料理は、普通の米から作った穀物の酢、
  あれと醤油がやっぱり合うように思うんだよ」
安「おろし…大根おろし入れると…」
タ「ポン酢おろしうまいよ」
安「ポン酢おろしに餃子は相当いけますよ」
タ「う〜ん、そこまでいくと」(会場笑)

1作目は、男が狭い部屋の隅でラジカセでカーペンターズを
聴いていましたが、その横のちゃぶ台に「いいちこ」とブリの
刺身が置かれていました。相当うまいということでミミかき。
タモさん、「中一でタモリ倶楽部みて空耳投稿するのシブイねぇ」
と、いままでにないようなコメント。

2作目は、新大久保の駅を映した後、アパートの202号室に
男が帰ってきて、そのドアの表札を映していました。
(注:新大久保駅周辺は、コリアタウンと呼ばれるほど韓国籍の
   住民が多い)

3作目は、古い民家の引越し作業で、トラックに2人がかりで
らっきょの入ったビンを積み込んでいました。
「完全にこれ言ってるよ!」ということでTシャツとなりました。