ホーム > 最新空耳データ > 08/4/25

4月25日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
アタリ・ティーン
エイジ・ライオット
(Atari Teenage Riot)
ドイチュラント(Deutschland
Has Gotta Die)
どうした? あいつ誰? 
ギャー!!
DEUTSCHLAND HAS GOTTA DIE 手ぬぐい
アバ
(Abba)
ママ・ミア
(Mamma Mia)
ハゲ ナルシスト HOW CAN I RESIST YOU 手ぬぐい
キース・リチャーズ
(Keith Richards)
ストラグル
(Struggle)
処女 処女 言えん身 STRUGGLE
STRUGGLE
YOU AND ME
手ぬぐい


(トーク)
安「また展覧会やります」
タ「おお、よくやりますねぇ」
※ここで画面下にテロップ:安斎肇個展2008「HOY!HOY!HOY!」
  4/25〜5/18 @原宿LAPNET SHIP
安「今年もやりますよ!もう。普通の展覧会をとにかく
  やりたいんですよ。もう普通に。もう、今までちょっとなんか、
  変な事ばっかりですから」
タ「最初からそう思えりゃよかったんですけどね(会場笑)
  だんだんマトモになっていくっつうのはおかしいでしょ?」
安「あっ、そうですか?」
タ「そうですよ」
安「えっ、でもボク未だに、あのサンダルが…3つ揃ってる
  サンダル
というのが一番よかったって言われますよ」
タ「あ、そう?」
安「非常にムダで、未だに在庫抱えてるんですから
タ「ああいうの、何ですか、財政的には赤字なんですか?全部」
安「赤字ですよ。そらもう税務署的にもこれは趣味なんじゃ
  ないか
って言われてるんですから」(会場笑)
タ「仕事じゃない…」

1作目は、警備員が警備中にビックリしている様子を、他の
警備員が見て、どうしたんだと聞いてみると、前方に若い
女性が倒れているのをみつけ、その後女性が目を覚まして
警備員のほうを見ると、警備員が2人とも股間丸出しで全裸
なのを見て悲鳴を上げていました。
※2002年4月12日に、この作品と同じ箇所で違う空耳があります

2作目は、番組カメラマンの中島せいやさんが、スーツ姿で
得意満面にバラをくわえてました。
安斎さん、「これだけ空耳と絵がピッタリするのも珍しいですね」
モデル料も含めて手ぬぐいに。

3作目は、商店街前の街頭インタビューで、通りがかりの女子高生
にレポーターが「体験人数は?」のテロップを見せたところ、ない
と答え、続いて2人組の女子高生に聞いてみたところ、1人は
否定してましたが、もう1人は顔を映すな的に目を隠してました。
タモさん曰く、「(言えん身って)女子高生が使う言葉じゃないだろう」