ホーム > 最新空耳データ > 08/5/9

5月9日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
オリビア・ニュートン・ジョン
(Olivia Newton John)
フィジカル
(Physical)
醤油なんて つけんな SURE YOU'LL UNDERSTAND MY 手ぬぐい
ベン・E・キング
(Ben E. King)
スタンド・バイ・ミー
(Stand By Me)
つとむ インポ SHOULD TUMBLE AND FALL 手ぬぐい
トゥオモ
(Tuomo)
ドント・テイク・イット・
トゥー・ハード
(Don't Take It Too Hard)
和美 O型 パパ 'CAUSE WE'VE ALL
GOT OUR PROBLEMS
ミミかき


(トーク)
安「実はちょっとお詫びしなきゃいけないことが…」
タ「どうしました?」
安「秋にやるといってたNAS場所」
タ「あ〜、NAS場所」
安「あの公演がなくなりました!」(会場笑)
タ「なくなった!?」
安「はい、全休でございます!」(会場笑)
タ「なんで?」
安「スポンサーがつかなかったと」
タ「あ〜、そうですかぁ」
安「(タモさんをジロジロ見て)今からスポンサーになって
  いただけませんか?」(会場笑)
タ「厳しいもんですねぇ」
安「厳しいですね、もうしょうがないんで、もう一から
  幕下から頑張ろうと思います」
タ「頑張ってください」

1作目は、麻布ソースという会社で、社員が弁当にソースをかける
中、一人の社員がこっそりスーツのポケットから醤油を出して
カツにかけたとたん、横から見ていた製造員姿のビギンさんが
ビンタをくらわせてました。
安斎さん、「いかがなもんですかね、(ビギンさんが)あの格好で
ソース作ってて。頭隠す前にヒゲ隠したほうが…」

2作目は、山(また芝公園?)で男4人がハイキングをしている
最中、成人雑誌を見つけみんなで読んでましたが、「つとむ」
と名札をした人以外が勃起していました。
タモさん、「(つとむのズボンが)ジーパンだからわかんないんだ」
と、2回見た割りには手ぬぐい。

3作目は、クリスペプラーさんからの投稿でした。
内容は、男(中年のおっさん)と若い女(吉田和美)がベッドで
くつろいでいる中、男が和美の献血手帳を見つけ、聞いてみた
ところO型と答え、男にうれしそうに抱きついてました。
タモさん、「なんでうれしいの?演出間違いだよな。O型ですごい
ことになるんだな。期待しちゃうよ」
ちなみにタモさんも安斎さんもO型だそうです。