ホーム > 最新空耳データ > 08/5/16

5月16日

 

アーティスト名 曲名 空耳 原詞 評価
エリック・クラプトン(Eric Clapton) チェンジ・ザ・ワールド
(Change The World)
アワビとサザエを茹でます I'LL BE THE SUNLIGHT IN YOUR UNIVERSE 手ぬぐい
セルジオ・メンデス(Sergio Mendes) ファンキー・バイーア(Funky Bahia) SARAVA 手ぬぐい
ロスト・プロフェッツ(Lostprophet) スティル・ラフィング(Still Laughing) 渥美です ANSWER ME THIS 手ぬぐい
(ギリギリ)


(トーク)
安「あの!ボク苔が好きなんですよ」
タ「また…」
安「ホントですよ。(会場笑)実は20年くらい前に引っ越して、
  その時に四畳半くらいの庭ができたんですよ。
  それで、隅っこのほうになんかちょっと苔があったんで
  芝の邪魔になると思って塀際のやつを全部取っちゃった
  んですよ。そしたらそれを植木屋さんが見ていて、『この
  苔はすごいいい苔なんだよ!』って言われたんですよ」
タ「あ、そう」
安「ありゃと思って、玄関のところに苔をこう植えて、今もう
  20年経ちますけど、バーッと立派な苔が」
タ「苔やってますね」
安「ちょっと話的にもコケましたかね?」
タ「いえいえ、とんでもない」(会場笑)

1作目は、本編が「魚の皮」の回で登場した、料理家の瀬尾幸子
さんが台所に登場し、熱湯の鍋の中にアワビとサザエを投入。

投稿者の方のハガキコメントが、「『セックス当番』以降、会社で
有名人になってしまいました。同僚みんなに期待されている
ので、ご採用をお願いします」
採用はしたが、ちょっとムリがあるということで手ぬぐい。

2作目は、「魚耕」という魚屋さんの軒先にある鰆(さわら)を
映してました。

3作目は、ディスクユニオンで、若い男が流れている音楽が気になり
店員に聞いてみたところ、横にあった渥美清のゴールデンベスト
を指し示していました。